エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【レビュー】「ドラクエウォーク」はポケモンGOとは別物だった。

ドラゴンクエストウォーク ドラクエウォーク タイトル

 先日リリースした

ドラゴンクエストウォーク(ドラクエウォーク)」

を早速プレイしたので感想を書いていきます。

 

ドラクエウォークはドラクエだった

ドラクエGO」と言われていて

ポケモンGO」ととても比較されていたドラクエウォークですが、

一言でいうと

これは「ドラクエ」だ。

って感じです。

 

ポケモンGOを一言でいうと「散策」です。

散歩しながらポケモンを集める。

 

ドラクエウォークは目的を決めてそこまで歩く。

ドラゴンクエストウォーク ドラクエウォーク フィールド画面

ここが大きな違い。

ゴールを決めて歩いていく。

その道中にバトルがありキャラクターがレベルアップして行きます。

ドラゴンクエストウォーク ドラクエウォーク バトル画面

 

魅力的なキャラメイク

冒険し強い敵に勝つには、

キャラクターを強くしなくてはいけません。

レア装備はガチャでゲットし、

キャラクターは歩いて戦闘して強くする。

ドラゴンクエストウォーク ドラクエウォーク キャラクター

RPG的な要素は、ポケモンGOよりも強く。

レアな武器を装備してもレベルを上げないと

強い敵には勝てません。

 

ガチャも現在は無課金で進めていますが、

ハマってくると課金したくなるのかな?

 

ドラゴンクエストウォーク ドラクエウォーク ガチャ画面

やはり「ドラクエ」のレアな武器が出てくると嬉しいですね。

おっさんたちが思わず課金したくなってしまうのでは・・・

 

イベントやフレンドとの機能は未知数

 まだ始まったばかりでイベントは充実しておりません。

週末限定のメタスライベントは、アツかったけど、

他にも充実してくるのかな。

 

フレンドもリアルな友達としましたが、

まだ、一緒にワイワイやろうというような機能が

ないのでこれからなのか・・・

 

それでも、ドラクエ世代の私達には十分に楽しめます。

 

 最後に

フレンド登録受け付けております。

今の所申請があれば受け付けております。

これからどのようなサービスが始まるか

わからないところですが、

よかったら申請お待ちしております。

 

ドラゴンクエストウォーク ドラクエウォーク フレンド申請画面

 

ID「21r7 5lbs kxgc」

 

f:id:oda920:20190914143535p:plain

 

QRコードもどうぞ。

スポンサーリンク