エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

【Android life】3度目の正直か?液晶フィルタを買い換える

2か月後にまさかまた液晶フィルタの記事を書くこととなることとは・・・

前回の液晶フィルタを買って使っていたのですが、問題発生・・・

まさかあんなところに盲点が・・・

 

盲点か?そこは対応してほしかった・・・

貼りやすく全面をカバーできると喜んで購入した前回の液晶フィルタですが

何と水に弱い・・・

AQUOS R2 compactの特徴でもある防水機能でシャワー時にも使える

と喜んでいたのですがこのフィルターは、フィルターと液晶の間に

水が溜まってしまいました。

 

f:id:oda920:20190609071325j:plain

 

液晶フィルタをはがしてわかりましたが

これ接着部分に隙間が空いているんですね・・・

f:id:oda920:20190609071633j:plain

それでは間に水が入ってきますよね・・・

 

今度は、シャープ公認で

今度はシャープのサイトに載っていたフィルターを購入しました。

f:id:oda920:20190609072131p:plain

これなら全面が接着面になっていそうなので水回りも大丈夫かな?

またしばらく使ってダメだったらどうしようか・・・

 

もうこれでレビューは終了したいですね。

 

※追伸:早速貼ってみましたが、結構空気が張る際に入るので難しく

空気を外に追いやるため専用のへらで押し出していたのですが、

指紋認証周りのところがほそく伸ばす際に接着面をダメにしてしまいました。

その部分だけ切り取り使っています。

(ちなみに空気は蒸発してほとんど影響なく使えています。)

スポンサーリンク