エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

咳喘息になってしまった・・・

f:id:oda920:20190520055238p:plain

GW明けに咳が止まらない状態になり

1週間たっても治らなかったので病院に行ってきました。

 

どうやら咳喘息になってしまったようです。

 

咳が止まらなくなるのはつらい

実は大人になって2回目前回は2017年12月。

再びの咳喘息。

治ったと思ったのに、再発か・・・

夜中に咳が止まらなくなり呼吸が苦しくなる。

あばらが折れるのでないかと思うぐらい咳に苦しめられます。

 

原因は子供時代・・・

お医者様曰く。

横隔膜が下がっていて、肺の機能が一部弱いらしい。

タバコを吸っているか質問されましたが

生まれてから一度も吸っていないし、家族も吸っていません。

話を聞いているとわかったのですが

私の父がヘビースモーカーでその影響ではないかということです。

何だろう。

もともとタバコ嫌いですがさらに嫌いになりました。

一緒にいただけでこんなに苦しい思いをしないといけないとは・・・

さらに子供には何の罪もないです。

今タバコを吸っているお父さんお母さん、

子供たちのためにもやめてほしいです。

 

そんな選択肢をもっても良いのではないでしょうか。

スポンサーリンク