エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

雑誌アプリの活用方法

f:id:oda920:20190302084244p:plain

雑誌アプリを使っていますか?

 

dマガジン

 f:id:oda920:20190302084350p:plain

 

楽天マガジン

f:id:oda920:20190302084409p:plain

 

などが有名ですよね。

 

200誌以上の雑誌が読み放題で

通勤のお供にもってこいのアイテムです。

 

定額制で有料ですが、

好きな雑誌が数冊あれば、元は取れるかなと思って

ずっと使っています。

 

ただ、問題点は、

雑誌一誌をダウンロードするとデータ量が多いので

容量が少ないスマホは何誌もダウンロードしておくと

かなりの容量を使ってしまう点かなと思います。

 

私の活用方法

雑誌アプリは、雑誌が読める期間が決まっています。

中には数週間しか読めないものもございます。

 

気に入った記事やあとで読み返しておきたい記事などは

スマホのスクリーンキャプチャで写真として画面を取っておく

ということを進めます。

 

おいしそうなお店や欲しいと思ったデジタルガジェットのキャプチャは

後になって振り返り変えるときにとても便利です。

 

月々数百円で雑誌が読み放題だからとってもコスパが良い

雑誌アプリおすすめです。

 

スポンサーリンク