エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】2023_第12節_栃木SC戦:乾貴士選手のゴールで上昇気流の3連勝!やりたいことができれば勝てる!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 エスパルス IAIスタジアム 栃木SC戦 行ってきました。 聖地IAIスタジアム。 雨が降るのではという心配もありましたが快晴。 昨日は最高の試合。 やはり勝つって最高ですね。 やはりホームで勝たないと絶対に…

【エスパルス】栃木SC戦試合前プレビュー②:予想スタメン。乾貴士選手中心に複数得点を決められるか?前半がカギに

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 このブログをアップしていることはすでにアイスタに向かっているでしょう。 気になっていた天気も大丈夫そう? 本来であれば私以外の家族が大阪に向かうので車で静岡まで一緒に行く予定でしたが、 娘が体調を…

【エスパルス】栃木SC戦試合前プレビュー①:ホームの利。アウェーが苦手なチームに後半ケチャドバを目指せ!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日頑張れば明日からはGW。 今年は、5月2日に休みを得て、栃木戦とアウェー徳島戦を観戦予定。 そして忘れてはいけないチケット購入。 4/30:町田戦と後援会先行の国立千葉。 5/2:アウェー千葉戦のチケット…

【エスパルス】竹内選手と成岡選手のケガ。軽傷に安堵。ルヴァンカップに間に合うか!?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いやー太りました。 理由はいろいろあり、 1月まで仕事で不摂生した蓄積と夜中に食事をする悪い癖がついてしまった。 トレーニングの質が悪くなっていたり頻度も下がった。 それは太るわ。。。 GWを良い機会…

【エスパルス】どうなる岡崎慎司選手。絶対見たい乾貴士選手との共演。いつかは復帰を!でも・・・

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 水曜日に試合がないのもなんだか寂しい今日この頃。 エスパルスの情報をSNSであさっては楽しむ。 しかし、いろいろ話題が尽きないなぁ。 広報の方は頑張っていますねw 今日は週の中日ゆっくりまったりとブロ…

【エスパルス】「THE REAL」感想。勝ちへのこだわりを前面に秋葉忠宏監督のパッションが選手にも伝わってきている。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は楽しみなSBSラジオ「フットーク」がある日。 もちろんエリアフリーでリアルタイムで聞く予定。 ようやくJ2静岡3チームが全チーム勝利した放送になります。 ペナルティのヒデさんやエスパルスのピッチリ…

【エスパルス】次の試合はパルちゃんデー。町田に鄭大世さんもこれは完売必須か?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 大宮戦の余韻と油断していた日焼けで昨日は家でまったりしていました。 ちょっとした買い出しで家を出たぐらいでその時にはUVケアグッズも購入。 次回の試合からしっかりUVケアをしていこうと思います。 …

【エスパルス】2023_第11節_大宮アルディージャ戦:「王様」乾貴士選手降臨。強者のメンタリティーで連勝。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いやー昨日は楽しかった。 楽しすぎて家帰って爆睡w エスパルス 大宮アルディージャ戦 NACK5スタジアム 現地観戦!この試合から4連戦です。 やっぱりゴール裏で楽しく歌って踊るのが好きですね。 曇りだった…

【エスパルス】大宮アルディージャ戦試合前プレビュー②:予想スタメン。ガチで勝ち切るスタイルを。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いよいよ今日は大宮戦。 現地で観戦で今日は早朝から向かい待機列に並ぼうかと思います。 初めてなんでわくわくですがこれもまたサッカーの楽しみ。 エスパルスオレンジでマンバンヘア 今日も気合のマンバン…

【エスパルス】大宮アルディージャ戦試合前プレビュー①:ホームに強い。オレンジダービーを制するのはどっち?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 www.youtube.com 漢「井林章」。 この動画で井林選手のグッズが売れるのはエスパルスサポのやさしさ。 周りの選手は井林選手の良さを知っているからこそ「井林軍団」があるわけで、若手や試合に絡めない選手…

【エスパルス】2023_ルヴァンカップ第4節_川崎フロンターレ戦:お帰りヘナト選手。この大敗をどう感じどう行動するか。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は振休を使って等々力までフロンターレ戦を観に行きました。 なんだかんだで今日仕事が忙しくなってしまった… 休みなんだからそんなに仕事の連絡送らないでw まあそこは承知の上でしたからいいのですが…

【エスパルス】川崎フロンターレ戦試合前プレビュー①:予想スタメン。ヘナトアウグスト選手の復活に若手の躍動を!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は年末の休日出勤の振替休日を使って平日川崎フロンターレ戦に参戦。 しかしとても気持ちがふわふわしています。 SNSで話題のあの選手の復活があるかもって。 その前に美容室に行って髪型整えて戦えるよ…

【エスパルス】権田修一選手出演のNHKと「THE REAL」の感想。今あの瞬間をみたい…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 日曜日にレノファ山口に勝利しようやく軌道に乗り始めたエスパルス。 その勢いのまま川崎戦に向けてよいテンションで仕事も進みます。 それでも月曜日は無理せずジムへ行き軽く汗を流しました。 そしてエスパ…

【エスパルス】2023_第10節_レノファ山口戦:名将秋葉忠宏監督。スタメン7名変更も6得点でようやく動き始めた歯車。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今週は良いスタートで始められそう。 週末エスパルスが勝利するとテンションが上がり一週間が楽しくなる。 はっきり言って最高です。 新車の乗り心地も最高だし、幸せだな~。 もちろん今日はレノファ山口戦…

【エスパルス】レノファ山口戦試合前プレビュー②:予想スタメン連戦を乗り切り勝ち切るチームへ。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 新車納車 エスパルス カラーなオレンジ ついに我が家に新車が登場しました。 前の車もオレンジで、 色を決めるときに娘(長女)が、 オレンジは見つけやすいからいい といってくれて即決しました。 (エスパ…

【エスパルス】レノファ山口戦試合前プレビュー①:チーム作りの最中だからこそ勝利をつかみたい。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は大好きな「やどかり配信」を楽しみました。 Jリーグ好きの仲間が集まる憩いの場。 好きなチームが不調でつらくても同じ気持ちを分かち合えたり ライバルクラブでも共感しあえるサッカー愛のあふれた素…

【エスパルス】届けI Love You。秋葉忠宏監督タオル届く。我が家のチャレンジ。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日頑張れば今週も終わりなかなか軌道に乗れないエスパルスですが、 週末の山口戦はやってくれるでしょう。 ルヴァンカップは有休とって参戦しますので楽しみです。 エスパルス 秋葉忠宏監督 タオル 限定受…

【エスパルス】2023_第9節_ベガルタ仙台戦:遠い追加点。王様 乾貴士選手の交代後の課題。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は会社を辞めた友人との久々の会食。 元気そうで何よりでした。 国立の千葉の試合を一緒に観に行くことを確約し、 残念ながら町田の試合は参加できないとのこと。 前向きに町田は娘のエスパルスデビュー…

【エスパルス】ベガルタ仙台戦試合前プレビュー②:予想スタメン。連戦でも超アグレッシブなサッカーを。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日はいよいよ連勝かかったベガルタ仙台戦。 ホームで連勝するのは何年振りかなw エスパルスが強いチームになっていくためにもホームで連勝しないとダメ。 本当にダメなんです。 本来であれば、DAZNリアル…

【エスパルス】ベガルタ仙台戦試合前プレビュー①:アウェーで負けないチーム。ポイントは先制点。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 エスパルス公式アプリ人気コンテンツの「THE REAL」も勝利したVERだと 楽しくてしょうがないですね。 結構ほかの動画で出ていた秋葉忠宏監督の試合前後のチームへの鼓舞。 より深く見ることができましたが今…

【エスパルス】先週のレンタル組の結果と疑惑のノーゴールに関して思うこと。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 日曜日正直何もしないで近所を散歩し、 エスパルスの勝利にただただ浸っておりましたw やっぱり勝つことがカンフル剤。 チームとサポと一丸になるために重要ですね。 水曜日もエスパルスの後押しをするため…

【エスパルス】2023_第8節_東京ヴェルディ戦:秋葉忠宏監督のホームで勝利の雰囲気づくりで逆転勝利!

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 いやー勝ちました。 これほどまで現地に行きたかった試合はないですね。 現地の皆さんエスパルスを勝たせる雰囲気づくりありがとうございます。 みんなで勝った勝利ですね。 自宅で興奮していると次女が「勝…

【エスパルス】東京ヴェルディ戦試合前プレビュー②:予想スタメン。魂のプレス。前への躍動。秋葉忠宏監督デビューへ

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 秋葉忠宏監督のデビュー戦となったエスパルスの「THE REAL」。 熱いね。 ハーフタイムでのゲキあれでスイッチ変わったけど、 ちゃんと伝えるところは伝えるし、若い選手たちが奮起していたのは 若い世代のコ…

【エスパルス】東京ヴェルディ戦試合前プレビュー①:正念場。最少失点チームにどこまで食らいつけるか?

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 GWの予定を立てていたのですが 「もしかしたら徳島戦行けるかも」 って感じになり慌てて予定を立てています。 チケット販売開始は4月22日。 問題は移動。 高速バスを使って移動を考えますが もうすでに予約で…

【エスパルス】2023_ルヴァンカップ第3節_湘南ベルマーレ戦:秋葉監督初陣。若武者たちの可能性とあらためて感じる思い。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 エスパルス 湘南ベルマーレ戦 レモンガススタジアム 湘南戦現地に行ってきました。 昨日はのどをからして応援しました。 (今日がリモートワークで良かったw) エスパルス 秋葉忠宏監督 開始前スピーチ 現地…

【エスパルス】湘南ベルマーレ戦試合前プレビュー①:予想スタメン。秋葉エスパルスは初陣は気持ちの戦い。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 今日は休みを取って湘南ベルマーレ戦に参戦。 忙しい時期に振休を受けてくれた会社に感謝。 ※午前中は普通に家で作業してますけどねw 午後は、湘南へ向かいます。 ららぽーとよったりちょっとぶらぶらしてみ…

【エスパルス】ゼリカルド監督解任で秋葉監督誕生。ホームゲームで負けないチームへ。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 昨日は激動でしたね。 日曜日にゼリカルド監督解任の速報が流れSNSが荒れに荒れての月曜。 昨日発売開始だった大宮戦のチケットと後援会先行の栃木戦のチケット。 両方を余裕でゲットしました。 なんか寂しい…

【エスパルス】ゼリカルド監督解任で毎年同じことの繰り返し。沼は続く…

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 週末は久しぶりに実家にほぼ日帰りで帰りました。 伊豆は徐々に高齢化と風化しているような雰囲気で いろいろ考えさせられることが多かったです。 土曜日に実家の不安定なwifiの中甲府戦をみて、 これは沼だ…

【エスパルス】2023_第7節_ヴァンフォーレ甲府戦:連敗。今は苦しいとき皆で乗り越えよう。

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 久しぶりの伊豆は群馬戦の気持ちを和らげてくれるように優しく、 桜もきれいでした。 ほぼ日帰りのように1日で自宅の東京に戻ります。 今日はそんななか、実家で見た甲府戦の試合の感想をブログにして行こう…

【エスパルス】ヴァンフォーレ甲府戦試合前プレビュー②:選手たちを信じて戦おう!続けることで自信を取り戻せ

こんにちは。 エスパルスファンのオダクニです。 あっという間に土曜日。 13時からヴァンフォーレ甲府との試合ですね。 私はコロナ禍で数年ぶりの実家へ。 桜がきれいなタイミングに帰れるのも久しぶり。 とても楽しみですね。 そして実家でサッカーを楽しむ…

スポンサーリンク