エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】ダービーなくなったので他の試合をチェック。下位争いは勝ち点1も大きい・・・

こんにちは。 関東から清水(静岡)の早期復旧を祈っているエスパルスファンのオダクニです。 徐々に水道から水が出てきたと報道やSNSでのコメントをみて徐々に回復している様子がみえます。 もう少しの辛抱です。乗り切りましょう。 早いもので金曜日。 今…

【エスパルス】今週末のダービーは中止。再開催のタイミングは?

こんにちは。 昨日遅くの夏休みをいただいたけど普通に午前中仕事して午後は疲労で寝ていたエスパルスファンのオダクニです。 8月からデータ取り込みのツールが限界になってしまい手動更新をしているため毎朝4時起きで作業しており疲労が溜まっていたようで…

【乗り越えよう静岡】今できることを。ジュビロ磐田からも支援。静岡ダービーは行われるのか?

台風15号 被害 乗り越えよう静岡 こんにちは。 地元清水を助ける協力団インスタライブお視聴ありがとうございました。台風被害により多くの救援物資が必要となっています。皆様の協力を心から願っております。送り先 〒243-0032 神奈川県厚木市恩名1丁目1…

【乗り越えよう静岡】エスパルスも動き出した。静岡ダービー開催は不明…

台風15号 被害 乗り越えよう静岡 こんにちは。 シルバーウィーク明けで仕事も始まりましたが清水の状況が気になってしょうがないエスパルスファンのオダクニです。 多くのサポ仲間がいる清水が台風15号の被害にあって断水が続いております。 関東だとローカ…

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。覚醒の千葉寛汰選手。圧巻の2ゴール!U19組はチャンスを得る。

こんにちは。 3連休仕事をして少しでも楽になろうと思っておりましたが、 ほぼ手付かずのエスパルスファンのオダクニです。 FC町田ゼルビア サッカー グラウンド 解放デー ピッチ内で遊ぶ 3連休最終日見事な晴天でした。 私は子供たちと近所のFC町田ゼルビア…

【エスパルス】フロンターレ戦はチケット争奪戦。転売目的チケットは購入しないで!

こんにちは。 3連休のんびり過ごしているエスパルスファンのオダクニです。 昨日の台風15号で静岡が大変な被害に。 私のTwitterでのタイムラインに断水の情報などが多く流れて、多くのエスパルスサポの方も被害にあわれている様子です。 断水状態が続く中ダ…

【サッカー日本代表】快勝も心配なのは権田修一選手。三笘選手はスーパーだが、このタイミングの活躍はやばい…

こんにちは。 サッカーを愛するエスパルスファンのオダクニです。 昨日は、朝からSHIBUYA CITY FCの試合。 サッカー SHIBUYA CITY FC プレイヤーリスト 観に行って初めての敗戦。 リーグ上位だったチーム同士の戦いはやはり厳しい戦いになりますね。 相手のG…

【エスパルス】この時期の戦いはいろいろな思いがある。いかに気持ちを一つにできるか。

こんにちは。 3連休ですね。 あいにくの雨でテンション下がりまくりのエスパルスファンのオダクニです。 雨の中サッカー観に行こうか迷っている状況。 やはりエスパルスの試合でないとそこまでテンションが上がらないのが現実。 しかし、明日の川崎戦のチケ…

【エスパルス】3連休も楽しみいっぱい。代表戦も練習試合も要チェック!

こんにちは。 今日一日頑張れば明日から3連休。 地域リーグのサッカー観戦したり、家でまったり試合を観たり、ブログ書いたり、サッカー三昧のエスパルスファンのオダクニです。 今回の3連休は代表ウィーク。 エスパルスからももちろん代表として選ばれてい…

【エスパルス】アビスパ福岡戦THE REAL感想。ピッチ外でも戦っていた松岡選手。重い雰囲気を打破するには・・・

こんにちは。 3連休明けの初日3日間頑張ればまた3連休ですが気持ちの乗らないエスパルスファンのオダクニです。 やはりエスパルスの敗戦が心に響いでいますね。 そんな悔しい敗戦だったアビスパ福岡との試合の「THE REAL」が公開されました。 【エスパルスア…

【エスパルス】神谷優太選手のケガ。仲間を信じて手術を決断。来期もJ1の舞台を!

こんにちは。 3連休は初日の試合を受けて心を癒す日々だったエスパルスファンのオダクニです。 台風が来る状況での3連休だったので特に外出する予定もなく、家で仕事したり動画見たりまったりしていました。 東京の台風は今日の朝なんでしょうかね? 3連休最…

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。どうした成岡選手?U20メンバーはイエメンになんとか勝利。

こんにちは。 福岡戦の影響で一日放心状態だったエスパルスファンのオダクニです。 これからダービーまで気持ちが落ち込むことが多くなりそうな私ですが、エスパルス系ユーチューバーの方の動画をみてみんな同じ気持ちだと心を前向きにしていっている日々で…

【エスパルス】2022_第30節_アビスパ福岡戦:相手の気持ちにのまれ敗戦。ダービーに向けて準備を!

こんにちは。 3連休の始まりで大事な試合を落とし放心状態のエスパルスファンのオダクニです。 この敗戦は本当につらい。 6ポイントマッチでズルズル勝ち点を逃してしまった。 ここから次の試合が10月だからつらい時間は続くけど受け入れようと思います。 そ…

【エスパルス】アビスパ福岡戦試合前プレビュー②:序盤に先制点をあげて勝利を目指せ。注目は北川航也選手!我を出せば最強!

こんにちは。 昨日は毎月楽しみにしている「やどかり」で、コメントを読んでいただいたエスパルスファンのオダクニです。 他の人のブログを読むことの楽しさ改めて感じた良い時間だったな。 私も自分のブログをきっかけにさらにエスパルスが好きになってくれ…

【エスパルス】アビスパ福岡戦試合前プレビュー①:僅差での試合は必須。先制点と締める戦い方を今度こそ!

こんにちは。 昨日の昼飯に福岡名物豚骨ラーメンを食べ福岡戦準備万端なエスパルスファンのオダクニです。 エスパルス 対戦相手 地方グルメ アビスパ福岡 とんこつラーメン 普通にラーメンが食べたかったのかもしれませんがゲン担ぎ重要ですね。 40代のおじ…

【エスパルス】完全に降格争いに巻き込まれている状況へ。立場が逆になった福岡戦は絶対に負けられない。

こんにちは。 あと2日で福岡戦。 エスパルスの試合が待ち遠しく日々残り試合の意味のないシミュレーションをしているエスパルスファンのオダクニです。 昨日調整試合が複数試合ありました。 徐々に試合数が少なかったクラブも消化されつつあり徐々に残り試合…

【エスパルス】湘南ベルマーレ戦THE REAL感想。今までできたことができなかった。大事なのは次。

こんにちは。 火曜日はリモートワークにしてSBSラジオのフットークで静岡サッカーを楽しんでいるエスパルスファンのオダクニです。 radikoなので、あとから聞くこともできますがなるべくリアルタイムで聞きたいです。 オフィスでは話しかけられるので、なか…

【エスパルス】立田悠悟選手の成長に感動。後ろを任せられる存在へ。

こんにちは。 ショックな引き分けを引きずりながらの一週間がスタート。 とても気が重く仕事にもなかなか精が入らないエスパルスファンのオダクニです。 仕事に精が入らないのはいつもかw 一週間乗り切って福岡戦を戦うとダービーまでエスパルスの試合がな…

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。川本梨誉選手、移籍第一弾。ここからゴールを続けよう。

こんにちは。 湘南戦で衝撃的な引き分け。 気分を変えるべく何年振りかのコストコへ行ったエスパルスファンのオダクニです。 先週の広島戦といい気分転換の方法が増えていくのはよいですが、今週こそは勝利でウキウキの週末を味わいたいですね。 今週もエス…

【エスパルス】2022_第29節_湘南ベルマーレ戦:ロスタイムの悪夢再び。次への課題を明確に前へ、我々も原選手を見習おう

こんにちは。 正直このブログを書いているころには気持ちの整理ができているかと思いましたが全然気持ちの整理ができていないエスパルスファンのオダクニです。 17000人以上の今期最多収容のアイスタで勝利が消えていき現地の方は相当つらい思いをしたのでは…

【エスパルス】湘南ベルマーレ戦試合前プレビュー②:予想スタメン。運命の三戦第一弾。ここでの勝利は勢いをつかせることができる!

こんにちは。 昨日娘の誕生日プレゼントで「スプラトゥーン3」を購入したエスパルスファンのオダクニです。 任天堂さんに貢献したのでヤゴピカチュウ選手がやってくれると勝手に信じております。 (まったくもって関係ないw) いよいよ残留をかけた運命の…

【エスパルス】湘南ベルマーレ戦試合前プレビュー①:負けない条件エース町野修斗選手にゴールをさせないこと。

こんにちは。 ダービーマッチが昨日完売になりました! エスパルス ジュビロ磐田 ダービーマッチ チケット完売 一般販売開始からわずか2日で完売とさすが静岡ダービー。 私たちサポーターもそうですが、選手たちにも日本一のダービーマッチを最高の場所に感…

【エスパルス】鈴木唯人選手はさらに化けるか?三笘選手に似たあのプレーに注目。

こんにちは。 昨日だけ横浜Fマリノスを応援していたエスパルスファンのオダクニです。 調整試合で25節の横浜Fマリノスと湘南ベルマーレの試合。 結果は3‐0でマリノスの勝利でしたが、湘南ベルマーレのプレーをしっかりみたら、とても良い動きで場合によって…

【エスパルス】代表クラスの競演。順位が変わる重要な試合。土曜日に向けて要チェックや!

こんにちは。 エスパルスイラストで有名な 松原ミホさん と 丸森水産さん コラボ企画 当選 丸森水産さん(@marumori_suisan)のコラボ企画企画に当選したエスパルスファンのオダクニです。 丸森水産さん@marumori_suisanと松原ミホさん@mihomatsu0704のコラ…

【エスパルス】サンフレッチェ広島戦THE REAL感想。8月の好調後の敗戦。今までの負け後との違いはあったのか?

こんにちは。 10月1日のジュビロ磐田とのダービーマッチのチケットを手に入れました。 アイスタ初ダービーを楽しむ予定のエスパルスファンのオダクニです。 大学時代にエコパでの試合はあるのですが、アイスタは初めてです。 噂通り後援会チケットだけでもチ…

【エスパルス】今週の育成型移籍組の状況。パリ世代の成岡選手は試合に出ればできる子です。

こんにちは。 広島戦の敗戦後の日曜日気分転換に朝からジムに行って筋トレなエスパルスファンのオダクニです。 家にいるとどうしても昨日の敗戦のことを考えてしまうので頭を使うより体を動かして気分転換をしてました。 そんな敗戦の傷を癒すのは、若手選手…

【エスパルス】2022_第28節_サンフレッチェ広島戦:鈴木唯人選手の復活も、徹底された守備。負けた理由は明確だった。

こんにちは。 勝てる!と思った試合が勝てず、スルスルっと勝利が離れていくことを実感したエスパルスファンのオダクニです。 苦しい・・・ 残念ながら勝利できなかった翌日は気持ちのリセットをしたいですね。 次の試合を勝ち切るためにも前向きに、試合の…

【エスパルス】サンフレッチェ広島戦試合前プレビュー②:予想スタメン。清水の「SPC」に注目!ブラジルトリオで「スペシャルなカウンター」を!

こんにちは。 先週の勝利の余韻がまったくなくなり金曜日はボロボロになっていたエスパルスファンのオダクニです。 今日は広島戦。 水曜日のガンバといい昨日金Jでの札幌といいロスタイムに意地を見せて降格争いを一層カオス状態に・・・ そんな中エスパルス…

【エスパルス】サンフレッチェ広島戦試合前プレビュー①:ショートカウンターNo1。両サイドからのクロスも脅威。

こんにちは。 エスパルスが好調だとこんなにも一週間が早く試合が観たいと思ってしまうエスパルスファンのオダクニです。 昨日はエスパルスからビックなニュースがありましたね。 www.s-pulse.co.jp ようこそエスパルスへ。 198㎝は大きいですね(まさにビッ…

【エスパルス】降格争いカオス状態へ。残留確定には9月が重要!ダービーマッチまでには決めたい。

こんにちは。 昨日のこのブログのアクセス数が半端ないことになっていてちょっとびっくりしているエスパルスファンのオダクニです。 多くのエスパルスファンの方にブログを読んでいただいてとても感謝です。 日々エスパルスに関することを中心に個人の見解を…

スポンサーリンク