エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】歓喜。ジュニア選手J初ゴール!スタジアム問題は質問の仕方にも難あり。そして広島戦ではブラジルフェア!?

こんにちは。 昨日はリモートワークで終業とともにSBSラジオの「フットーク」を聞けて幸せな気分の静岡のサッカーを愛するエスパルスファンのオダクニです。 フットーク内でもありましたがエスパルスが好調だと番組も明るくなりますね。 次はジュビロ磐田に…

【エスパルス】現在のサブ組の状態。鈴木唯人選手の起用方法は?

こんにちは。 乾貴士選手のエスパルス移籍後初ゴールがスーパーすぎて、ネットニュースに取り上げられると毎回見てしまうエスパルスファンのオダクニです。 権田選手もそうですが、日本代表クラスの選手が加入するとこれほどまでも世間が注目するのですね。 …

【エスパルス】京都サンガ戦 THE REAL 感想。準備してきた相手に対して勝てたことが大きい。

こんにちは。 われらがエスパルスユースも多く参加したSBSカップは、静岡ユースがウルグアイ代表に勝利し2位で終わりました。 この経験をプレミアリーグや将来につなげてほしい。 静岡の良いサッカーを満喫したエスパルスファンのオダクニです。 エスパルス…

【エスパルス】2022_第27節_京都サンガFC戦:乾貴士選手が決めたスーパーゴラッソ。勝負の決め手はポストプレー。

こんにちは。 エスパルス 京都戦前に グッズ購入 昨日は京都戦前に渋谷パルコの「NintendoTokyo」と「ポケモンセンター」に子供たちといってきてピカチュウグッズをゲット。 おまけにパルコ内の「HIPSHOP」でエスパルスパンツを購入したエスパルスファンのオ…

【エスパルス】京都サンガFC戦試合前プレビュー②:予想スタメン、もしかしたら鈴木唯人選手の復帰もあり得る?

こんにちは。 youtu.be SBSカップ、静岡代表が日本代表に勝利。 SBS名物日本代表が日本で唯一アウェーになる試合。 静岡のサッカーが再び盛り上がろうとしています。 エスパルスも負けてられないですね。 今日は京都サンガFC戦です。 8月を無敗におわらせ、…

【エスパルス】京都サンガFC戦試合前プレビュー①:相手のペースにのせない。ハツモノゴールに注意し、鉄壁のディフェンスを破り勝利を!

こんにちは。 いよいよ明日ホーム京都サンガFC戦ですね、今からわくわくのエスパルスファンのオダクニです。 www.s-pulse.co.jp エスパルス選手にコロナ陽性・・・ これ以上コロナが広がっていかないでほしい・・・ 京都サンガFC戦にも影響がありますが、こ…

【エスパルス】エリートリーグを活用し、鈴木唯人選手の復活のシナリオへ。

こんにちは。 水曜日を超えると急にパワーダウンしてしまうエスパルスファンのオダクニです。 水曜日にJリーグがあるとないとでは、やはり生活が変わってきますねw 過密日程といえど慣れていた前半とは違う今日この頃。 いずれエスパルスもACLにいくような…

【エスパルス】フットークに学ぶ静岡サッカーの奥深さとジャッジの公平性へ

こんにちは。 昨日仕事終わりにフットサルの練習を行って考えるプレーの重要さを学んだエスパルスファンのオダクニです。 スペインで実際に行っているトレーニングを学んだんですが、常に考えながらプレーする。 勝つためにはどうするか。 遊びのようなトレ…

【エスパルス】柏レイソル戦 THE REAL 感想。乾貴士選手が「アオアシ」のあの練習方法を高レベルに再現!

こんにちは。 今日は仕事終わりにフットサルを行うエスパルスファンのオダクニです。 自宅の近くのフットサルコートで夜開催の個サルに参加します。 よりサッカーの知見を高めるためにもいろいろチャレンジです。 チャレンジといえば成岡選手の育成型移籍。 …

【エスパルス】王国復活はJ1で勝てるチームになることが1番。「FOOT X BRAIN」を観ての感想。

こんにちは。 柏レイソル戦の悔しい気持ちを次の京都戦の勝利へ戦闘モードに切り替えているエスパルスファンのオダクニです。 次の試合勝利すると月間優秀監督とかリカルド監督選ばれるんではないでしょうか。 それだけ8月は好調なエスパルス。 そんなエスパ…

【エスパルス】2022_第26節_柏レイソル戦:整理された攻撃。惜しまれる引き分け。

こんにちは。 久しぶりの土曜日にJリーグの試合があり今日は比較的ゆったりとした一日を過ごせそうなエスパルスファンのオダクニです。 それもこれもエスパルスの昨日の試合。 正直勝てたような試合でした。 その点モヤモヤしますが、ようやくエスパルスがそ…

【エスパルス】柏レイソル戦試合前プレビュー②予想スタメン。そろそろ両サイドの得点orアシストがみたい。

こんにちは。 スマートウォッチの壁紙を試合がある日はエンブレムに変更するエスパルスファンのオダクニです。 スマートウォッチ エスパルス 仕様 朝からテンション上がりますね。 この勢いでブログ書いたらジムに行こうかな? 久しぶりの土曜日開催のレイソ…

【エスパルス】柏レイソル戦試合前プレビュー①「総移動距離数」がポイント!目指せ113Km未満、走りすぎない試合を作れるか?

こんにちは。 昨日エスパルスの勝利ご褒美に娘(小5)にパルちゃんイラストを描いてもらったエスパルスファンのオダクニです。 この投稿をInstagramで見る なっちゃん(@na23gaha9)がシェアした投稿 まさか動画でアップしてくれるとは思いませんでしたw 3連…

【エスパルス】伸び盛り?やれて当然、立田選手。ようやく歯車ががっちりあった10番。

こんにちは。 昨日書いたブログ記事に多くのアクセスがあったのでやはり県内のサッカー関心の高さに驚愕しているエスパルスファンのオダクニです。 oda920.hatenablog.com ジュビロ磐田も監督が決まり、渋谷監督になりました。 ヘッドコーチからの昇格。 www…

【エスパルス】金子選手からみるジュビロとの違い。方向性はあっているのか?

こんにちは。 昨日仕事でも社員ブログの記事を書いて、やっぱりエスパルスの記事を書いているほうが手が進むことを実感したエスパルスファンのオダクニです。 ジュビロ磐田に続きガンバ大阪も監督交代の噂がでており下位チームがざわついている昨今。 ガンバ…

【エスパルス】ガンバ大阪戦 THE REAL 感想。積み重ねてきた結果。ターニングポイントはヴィッセル神戸戦?

こんにちは。 金曜日を休みにして4連休にして後の会社でした。 気持ちだる重でしたが、エスパルスの連勝で気分は最高。 連休明け初日を何とか乗り切ったエスパルスファンのオダクニです。 【エスパルスアプリ】~【THE REAL】08.14J1第25節vsG大阪~今季初の…

【エスパルス】2022_第25節_ガンバ大阪戦:祝連勝。交代選手の躍動と前半にこけないと強い。

こんにちは。 なんてよい朝なのでしょうか。 台風が過ぎ去った後の晴天がごとく、興奮という名のあら風がありながら清々しい気持ちのエスパルスファンのオダクニです。 ちょっと自分でも意味が分かりにくい例えをしているのは重々承知ですが、それだけ昨日の…

【エスパルス】ガンバ大阪戦試合前プレビュー②。予想スタメン。両サイドからのクロスで相手を圧倒しよう

こんにちは。 昨日の台風はどうでしたか? 私の地元の伊豆のほうもすごかったらしく実家にも生存確認し、 住んでいる関東でも強い風と雨で久しぶりに自然の恐怖を感じたエスパルスファンのオダクニです。 昨日のJリーグはほとんどの試合が中止の中隣のクラブ…

【エスパルス】ガンバ大阪戦試合前プレビュー①。松田浩氏招集で守備を立て直しができているか?

こんにちは。 昨日は、久しぶりに公式アプリの動画にて鈴木唯人選手を観れてほっとしているエスパルスファンのオダクニです。 【エスパルスアプリ】~「貴士くんとはイメージが合いそう」【三保通信:動画版】from鈴木唯人~唯人選手の新着インタビュー離脱…

【エスパルス】オンラインイベントの感想。ラストは「自信」。一貫として培ってきた「方針」。

こんにちは。 今日は休日と週末の中日で平日ですが、振休取得し魅惑の4連休にしたエスパルスファンのオダクニです。 昨日は娘の誕生日で近所のケーキ屋さんで「ケーキの弁当」を購入。 娘 誕生日 ケーキ お腹いっぱいになりました。 今日はプールで家族を接…

【エスパルス】次のステップへ。サンタナ選手の相棒は誰だ?

こんにちは。 今日は、後援会限定イベント楽しみですね。 中止になったファン感謝祭ではないですが、試合以外で選手の声を聞けるのはうれしいです。 リアルタイム視聴を希望しているが家庭の用事があるエスパルスファンのオダクニです。 ネタバレされないよ…

【エスパルス】THE REAL 感想。乾貴士選手の効果はばつぐんだ。そしてお盆休みに楽しみなイベントが・・・

こんにちは。 今日頑張れば明日は休み。 今日はリモートワークで調子が良ければフットサル参戦のエスパルスファンのオダクニです。 本日はFC東京戦の裏側をみせてくれたエスパルス公式アプリの人気コンテンツ「THE REAL」を観た感想をブログにしていこうと思…

【エスパルス】FC東京戦続き:現地観戦 声出し応援とアフターコロナの運営の課題。

こんにちは。 昨日は一日何しても気分が良く、SNSでのエスパルスのチャント動画を何度も見まくったエスパルスファンのオダクニです。 最高の勝利と降格兼脱出の2大プレゼント。 今週一週間は最高ですね。 昨日のブログでは試合の感想を書きました。 oda920.h…

【エスパルス】2022_第24節_FC東京戦:降格兼脱出!つかめ自信。

こんにちは。 昨日の試合で声を出し切って喉がガラガラなエスパルスファンのオダクニです。 午前中フットサルやっていたのでさらに疲れがのしかかり試合後家に帰ってすぐにシャワーを浴びで爆睡です。 いやーそれにしても良い試合でした。 ホームで1敗しかし…

【エスパルス】FC東京戦試合前プレビュー②。けが人復帰と新加入のメンバーの融合で面白い試合を期待したい。

こんにちは。 昨日スマートウォッチ初デビューで興奮しているエスパルスファンのオダクニです。 いつかレビューを書いてみたいですが、睡眠やワークアウトを記録して自分の生活を見直せる。 ログを残すことが大好きな私はもってこいのアイテムです。 スマー…

【エスパルス】FC東京戦試合前プレビュー①。ホームに圧倒的に強い。こちらもホームの雰囲気を作れるか。

こんにちは。 明日はいよいよFC東京戦。 もちろん現地参加ですが、その前に朝から個サルの予約を入れて気合十分なエスパルスファンのオダクニです。 昨月の誕生日に大学時代の友人とフットサルをして動けなかったので次会う時までに動けるようになっているの…

【エスパルス】週末の試合予定は?育成組のチャンスはあるか?

こんにちは。 金曜日です。 仕事も今日頑張れば、明日は休み。 気合を入れたいところですが、トラブルがあり朝からバタバタしているエスパルスファンのオダクニです。 週末は、われらがエスパルスはFC東京戦。 声出し応援可能ということでチケットの売れ行き…

【エスパルス】北川航也選手も待望の新スタジアムの進捗状況を報告し続ける。それが重要!

こんにちは。 もう木曜日早いですね。 今週は日曜日にFC東京戦。 現場参戦するエスパルスファンのオダクニです。 日曜日開催の試合は土曜日の他会場の結果でドキドキがつらい今日この頃。 今日もエスパルスに関することをブログにしていこうと思います。 目…

【エスパルス】8月は勝負の月。鳥栖戦の雰囲気を作れるか?

こんにちは。 8月に入り暑い日が続き夏バテ気味なエスパルスファンのオダクニです。 8月は、暑い夏になりそうです。 7月のエスパルスのお祭り感をそのままに後半戦のスタートダッシュを行うために重要な月になりそうですね。 今日もエスパルスに関することを…

【エスパルス】スタメン起用を目指せ!頑張れ川本梨誉選手。エスパルス若武者の出場状況は?

こんにちは。 最下位のエスパルスですが、先週の試合に興奮冷めやらぬエスパルスファンのオダクニです。 北川航也選手のゴールが過去のドウグラス選手との絡んだシュートに似ている。 そんな話題が出るほどあのゴールは感動的でした。 しかし、まだまだ最下…

スポンサーリンク