エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】平岡監督契約解除。。。それでも前を向くしかない。

こんにちは。 今朝になるまで平岡監督の契約解除のことで頭がいっぱいでした。 ぎりぎりまでブログを書こうか迷っていたエスパルスファンのオダクニです。 今回は平岡監督の契約解除のことを受け止め今の気持ちをブログにしたいと思います。 目次はこんな感…

【エスパルス】2022_第16節_柏レイソル戦:無念の3連敗。浮上のきっかけはじゃんけんに勝つこと

こんにちは。 日曜日にゼルビアの試合を現地で観てから自宅に戻り、DAZNにて柏レイソルを観たエスパルスファンのオダクニです。 鄭大世選手のゴールを生で観て、テセキムチを販売する奥様にも会え幸せな気持ちでしたがエスパルスの試合・・・ 今日は柏レイソ…

【エスパルス】柏レイソル戦。試合前プレビュー。前半がカギ。ガチメンバーで戦っていこう!

こんにちは。 昨日は子供の運動会から資格試験(合格しました!)で夜はサッカー分析勉強会とハードな一日を過ごしたオダクニです。 5月最後のJリーグ。 代表ウィーク前の大事な試合。 ここでエスパルスが負けてしまうともしかしたら・・・ そんな重要な試合…

【エスパルス】平岡監督への理解と進化。選手側の視点では変わりつつあるのか?

こんにちは。 日曜日にエスパルスの試合がある楽しみでワクワクと今日が 子供の運動会 資格試験 ファジアカ(サッカー分析勉強会) とハードな一日になりそうなエスパルスファンのオダクニです。 今日は、エスパルス公式アプリにあった記事から思うことをブ…

【エスパルス】まだ一丸になれていない?失点した後の修正は本当に課題なのかもしれない。

こんにちは。 あっという間の金曜日。 夜に楽しみなYoutube配信があり気持ちワクワクなエスパルスファンのオダクニです。 今日は、ちょっと気になったエスパルス情報をブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 試合後の選手のコメントでわか…

【エスパルス】2022_第15節_FC東京戦:弱い。事実を受け止めやれることに専念しよう。

こんにちは。 情報遮断して結果を知らない状態でエスパルスの試合をDAZNで観戦しようと楽しみして、DAZNのホーム画面で結果を知ってしまったオダクニです。 そんなDAZNで苦しみながらみた試合の結果をブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。…

【エスパルス】東京戦プレビュー②。個人で戦うのではなく組織での決まり事を増やして戦おう。

こんにちは。 Jリーグとにじさんじコラボが終わってしまったタイミングがアクターさん向けにブログを書いた日で、タイミングがビミョーだったエスパルスファンのオダクニです。 oda920.hatenablog.com 伏見ガクさんがエスパルスとコラボしてくれてよかったで…

【エスパルス】東京戦プレビュー①ここが正念場。不調ならが立て直しつつあるチームいかに勝つか。

こんにちは。 名古屋戦から気持ちを切り替えて頑張っていきたいエスパルスファンのオダクニです。 あっという間に明日はFC東京戦。 選手たちは気持ちを切り替えてやれることをしっかりとやってくれるでしょう。 私達はその選手たちを信じて応援するのみ。 今…

【エスパルス】「国立10,000人ご招待」は新規獲得のチャンス。伏見ガクさんのアクターさんチャンスです!

こんにちは。 名古屋戦のショッキングな敗戦から立ち直りつつあるエスパルスファンのオダクニです。 気持ちの切り替えは大事です。 前向きに前向きに! 次の東京戦の後押ししていきましょうね。 今日は、エスパルス関連の話題に関して思うことをブログにして…

【エスパルス】2022_第14節_名古屋グランパス戦:悔しい敗戦。気持ちを切り替えてあと20試合を戦おう!

こんにちは。 エスパルスの悔しい敗戦にブログを書こうか迷ったエスパルスファンのオダクニです。 悔しい気持ちもありますが、今日は、気持ちの整理のためにも名古屋グランパス戦の試合結果をブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じ 試合結果:悔…

【エスパルス】名古屋戦プレビュー②。予想スタメンは?ルヴァンカップの勢いと勝利のためのプランを!

こんにちは。 長かった今期ホームで勢いに乗っているエスパルスファンのオダクニです。 広島戦でのホーム初勝利の勢いをそのまま活かせることができるか? 私的には、今週末をどんなテンションで過ごすかが決まる重要な一戦w oda920.hatenablog.com そんな…

【エスパルス】名古屋戦プレビュー①。鉄壁の壁、最強の矢。厳しい戦いは必須!

こんにちは。 ルヴァンカップでホーム初勝利の余韻がまだまだ残っているエスパルスファンのオダクニです。 あっという間に明日は名古屋グランパス戦。 金曜日は仕事はつらいけど、 「明日エスパルスの試合がある」 という事実で何とか頑張るモチベーションで…

【エスパルス】2022_ルヴァンカップ_第6節_サンフレッチェ広島戦:手に入れた自信と勢い

こんにちは。 水曜日の試合は仕事の関係上リアルタイムに観にくいですが何とか乗り遅れずエスパルスを応援しているオダクニです。 今日は、ルヴァンカップ6節サンフレッチェ広島戦の試合結果と感想をブログを書きます。 選手たちは、リーグ戦に絡めていない…

【エスパルス】広島戦プレビュー②。インタービューで推測するとこんなメンバーじゃないか?

今日はいよいよルヴァンカップ。エスパルスが勝って、名古屋グランパスが負けるとグループリーグ突破。 このシチュエーションしかない試合を楽しみにしているエスパルスファンのオダクニです。 oda920.hatenablog.com 昨日のブログ記事に続き、今回は予想ス…

【エスパルス】広島戦プレビュー。粘り強く守り後半も集中を切らない試合展開を。

こんにちは。 ルヴァンカップかすかな望みにかけているオダクニです。 今日は、明日に迫ったルヴァンカップグループリーグ最終節、サンフレッチェ広島戦。 エスパルスは勝利して、名古屋グランパスが負けることがグループリーグ突破の条件。 とても厳しい中…

【エスパルス】戸田さんの指摘が現実に出てきているのかも?勇気をもってチャレンジを!

こんにちは。 週末にブログのデザインをちょっぴりエスパルス仕様にしたオダクニです。 私、エスパルスの後援会や公式アプリに入会しているので、毎日エスパルスの情報を楽しんでおります。 毎月1日に後援会特典の「S-PULSE NEWS」が公開されており、選手の…

【エスパルス】2022_第13節_京都サンガF.C.戦:あと一歩。大きな課題は交代。

いきなりですが、過去の記事に対して訂正です。 ✕京都パープルサンガ ○京都サンガF.C. いつの間にか表記変わっていたんですね。 京都サンガF.C.のファン・サポーターの方々大変申し訳ございませんでした。 今日は、京都サンガF.C.戦の試合後の感想をエスパル…

【エスパルス】京都戦の試合前プレビュー②。予想スタメン気になるのは右サイドとあの二人。

こんにちは、エスパルスの試合が待ち遠しく、早起きしてブログを書いているオダクニです。 oda920.hatenablog.com 昨日の試合前プレビューでは、相手チームの現状分析を中心にブログを書いてきました。 今回は、エスパルスの予想スタメンを中心にブログを書…

【エスパルス】京都戦の試合前プレビュー①。先制しても逆転できる精神力が脅威!

もう明日は、京都サンガF.C.戦です。 現在10位の京都サンガF.C.は、J2からの昇格組。 スタートダッシュに成功した相手の事前調査をブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 エースはやっぱりウタカ選手 コンパクトなパス回しとサイド攻撃 先…

【エスパルス】トレーニング一般公開でわかった安心と武田修宏さんへの関心。

おはようございます。 昨日は、30周年記念ユニフォームの購入で興奮したのちに、上島竜兵さんの死でいろんな感情がめぐってモヤモヤしていたオダクニです。 大好きだった芸人さんなのでとても残念です。 ご冥福をお祈りいたします。 今日は昨日行われたエス…

【エスパルス】迷いに迷って30周年記念ユニフォームゲット。到着が待ち遠しい。

おはようございます。 朝にブログを書いてエスパルス活動を行っているオダクニです。 今日もエスパルスに関わる気になる記事などをブログにしていこうと思います。 特にファン・サポーター注目の 「30周年記念ユニフォームの予約開始の話中心になります。 目…

【エスパルス】ケガでトレーニングキャンプ不参加。状態はどうなのか?

GW明けの仕事明けでしたがいかがお過ごしでしたでしょうか。 エスパルス三昧だったオダクニとしては、なかなかギャップになれませんでしたねw 京都戦まであと5日です。 なんとか頑張っていきたいと思います。 今日はエスパルス関連のニュースに関して思った…

【エスパルス】エリートリーグで快勝。結果を出したメンバーは?

GW前半は、エスパルスの試合に参戦し、後半戦は子供との思いで作りだったオダクニです。 早くもGW最終日。 なんだかんだで、あっという間でしたね。 前日の川崎フロンターレ戦で負けた悔しさをエリートリーグで。 今日は湘南ベルマーレとのエリートリーグで…

【エスパルス】2022_第12節_川崎フロンターレ戦:完敗ではなく惨敗。まだまだやれる!課題を見つけ次へ

ホーム初勝利。連勝と波に乗るためにはぜひとも勝ちたかった川崎フロンターレ戦。 本当は現地に行きたかったですが、DAZN観戦で試合を楽しんだオダクニです。 今日は、0−2で負けた試合の感想をブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じ 課題:立ち上…

【エスパルス】川崎戦の試合前プレビュー。ポイントは前半15分。ここで点を取れるかが勝負!

GW3連戦の最終3試合目。相手は、絶対王者川崎フロンターレ。 GW中エスパルス三昧でしたので明日は家族の接待で大阪。 試合観戦もリアルタイムで観れないオダクニです。 ここ数年勝ててない相手に、「今季初連勝」、「ホーム初勝利」とここで勝てると勢いが…

【-4kg】エスパルスのユニフォームをかっこよく着るために、おこなった4つのこと。

今年のGWはどうでしたか? エスパルスの勝利でGWを楽しく過ごした方が多かったのではないでしょうか。 今日は平日ですが有休入れて6連休を堪能しているオダクニです。 サッカーの応援で欠かせないのが好きなクラブのユニフォーム。 どうせ着るなら選手のよう…

【エスパルス】湘南戦続き。レモンガススタジアムはまた行きたいスタジアムでした。

エスパルスの勝利の余韻に浸りまくっているオダクニです。 試合の感想は昨日のブログで書きましたのでご覧ください。 oda920.hatenablog.com 今回は、5月3日に行われた湘南戦の現地で取った写真をブログで紹介していきます。 目次はこんな感じです。 まずは…

【エスパルス】2022_第11節_湘南ベルマーレ戦:完成!平岡チルドレン縦のライン。

勝利キター!現地でこの勝利を味わったオダクニです。 8試合勝ち無しで、悔しい想いをしてきたエスパルス。 そのうっぷんを晴らすかのような4‐1での勝利。 今日はその湘南ベルマーレ戦の試合の感想をブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 …

【エスパルス】湘南戦。ハイプレスをかわし、複数得点を取って勝利を。

GW3連戦の2戦目湘南戦。 エスパルスは、アウェー湘南戦。 湘南戦は現地で応援する予定のオダクニです。 今日こそは勝利をつかんでほしい。 そんな湘南戦に向けて予想スタメンなどブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 複数得点を取るため…

ファジアーノ岡山のアナリティクスアカデミアに参加しました。サッカーに深みをつけたい。

エスパルスの試合を中心にブログを書いているオダクニです。 今回はエスパルスの話はほとんどないです(笑) 4月29日エスパルスの試合を静岡で観戦した後、急ぎ東京の自宅に戻しました。 目的はオンラインでの 「ファジアーノ岡山アナリティクスアカデミア」…

スポンサーリンク