エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】2022_第10節_サンフレッチェ広島戦:スタジアムでわかったあの選手の強み・選ばれる理由

初のアイスタ参戦に興奮冷めやらぬオダクニです。 そして、雨の中スタジアムで観戦するのも久しぶりで体調的にはよくないのですがやはりスタジアムで観るとDAZNでは、わからない視点で試合が観れました。 そんなサンフレッチェ広島戦の感想をブログにしてい…

【エスパルス】広島戦。神回の予感。先制点をセットプレーで奪え!

おそらくこのブログをアップしていることは、静岡に向かっているオダクニです。 今日は、エスパルスのホーム、サンフレッチェ広島戦。 試合のことでわくわくしている今日は前日のスタメン予想などブログにしていこうと思います。 目次はこんな感じです。 予…

【エスパルス】明日はホーム初参戦。雨もまた楽しみ

昨日はエスパルスファンとして野次や罵声とブーイングに関して少々想いを書きすぎたオダクニです。 oda920.hatenablog.com ※良かったら感想とかご自身の意見を語り合える仲間が欲しい。 いよいよ明日はGW第一戦ホームで広島戦。 今期初参戦で気持ちもウキウ…

【エスパルス】野次・罵声、ブーイングではない意思表示が必要な時がきた。

あと2日仕事頑張れば、楽しみな広島戦で心がわくわくしているオダクニです。 今回のブログ記事は、正直書くべきか悩みましたした。 最近の私のスタイルとして、 感想で終わるのではなく、提案までできる状況で発言をしたい。 と考えております。 ネガティブ…

【エスパルス】「ハツモノ」に弱い。不安要素が出てきたぞ…

最近、毎日エスパルスのブログを書くことが生きがいのオダクニです。 今週はホームでサンフレッチェ広島戦。 是が非でも勝利をしたいところ。 (私もアイスタ初参戦。楽しみにしています。) そんな広島戦でちょっぴり気になる話題をブログにします。 目次は…

【エスパルス】練習試合で結果を出しチャンスをつかめ。

エスパルス7月2日の国立のチケットを購入しテンションアゲアゲなオダクニです。 国立で戦うころには、チームとしての戦い方や勝ち癖をつけてほしいところです。 そんな今日は、昨日行われた松本山雅との練習試合やエスパルス関連のことをブログにしていこう…

【エスパルス】2022_ルヴァンカップ_第5節_名古屋グランパス戦:早めの固定化とプランを

エスパルスのホームで、なかなか勝利が遠く、ブログを書くモチベーションが上がりにくいオダクニです。 いや~とても良くなっているんだけど結果がついてこない… いろいろうっぷんたまるよね。 しかし、大好きなエスパルスなのでここは落ち着いて… 冷静にな…

【エスパルス】ルヴァンカップ突破するために注目すべきはあの選手。

エスパルスの試合時間を確認し、週末の予定を考えるオダクニです。 今日はルヴァンカップホームで名古屋戦。 14時からスタートで午前中の時間を調整し、14時~16時にサッカーに専念する予定。 エスパルスが今日勝利するとグループリーグ突破も確定する可能性…

【エスパルス】ルヴァンカップは、ケガ復帰リハビリではない。本気で勝ちに行く布陣を!

エスパルス&静岡情報を手に入れたく、radikoプレミアムに入会したオダクニです。 k-mixやSBSラジオと今の静岡情報を東京に住みながらキャッチできることは素晴らしいですね。 そんな今日は、グループリーグ突破のビックマッチである名古屋戦を中心にブログを…

【エスパルス】実は「はざま」の世代がキーになる。ネクスト世代を育てろ。

水曜日にエスパルスの試合がなく、木金のエネルギー不足なオダクニです。 過密スケジュールは選手にとっては過酷ですが、ファン・サポーター的には試合を観れてうれしく、試合がないとこんなにも飢えてしまうものだと実感してしまいます。 今日は、ある動画…

【エスパルス】どうするスタメン?ルヴァンカップの戦い方2。MF&FW編

昨日のエスパルスのルヴァンカップの戦い方を書いたブログ記事が好評でした。 oda920.hatenablog.com ルヴァンカップは出場選手が誰になるのか予想を立てることが本当に楽しい。 「若手選手のチャンスの場」 「チームとしての戦い方を試合を通し浸透させる場…

【エスパルス】どうするスタメン?ルヴァンカップの戦い方。GK&DF編

今週はリーグ戦もなく予選突破をかけたルヴァンカップ。 エスパルスは名古屋グランパスと対戦です。 ここで負けてしまうと順位も逆転し圧倒的に不利な状況に… ここは勝ち切らないと厳しい。 ぜひともホームで勝利してほしい。 そんな負けられない試合、オダ…

【エスパルス】2022_第9節_サガン鳥栖戦:新三羽ガラスのラストピース宮本選手に注目です。

エスパルスは、アウェーでサガン鳥栖と試合。 リーグ戦失点無しは、ヴィッセル神戸戦以来。 強豪チームに対してしっかり勝ち点1をゲットしました。 今回は鳥栖戦を私オダクニの視点で感想をブログにしていきます。 目次はこんな感じです。 0失点で抑えたこ…

【エスパルス】高さで分があり。出るかツインタワー!?鳥栖戦はあの選手に期待!

今日はエスパルスは、アウェー鳥栖戦。 前回のガンバ戦では勝利することができなかったので今日は上位チームですが何としても勝利したいところです。 今日は鳥栖戦で注目をしている選手をピックアップしてブログを書いていきたいと思っております。 目次はこ…

【エスパルス】公式SNSアカウント増えてきましたね。中の人頑張って!

エスパルスの結果で今週はかなり精神を持ってかれているオダクニです。 次の試合が日曜開催のため土曜日がモヤモヤしてしまいますが皆さんはどうお過ごしですか? 今日は最近エスパルスが始めたあの話題を中心にブログを書いていこうと思います。 目次はこん…

【エスパルス】祝プロA契約。今期加入組の現在の状況を振り返る。

ルヴァンカップの敗戦からエスパルスのことをブログを書くことで、自分の気持ちを整理して前向きに応援しているオダクニです。 皆さん寒暖差が激しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか? 昨日エスパルス公式サイトからうれしい情報がありました。 www.s-…

【エスパルス】2022_ルヴァンカップ_第4節_徳島ヴォルティス戦:課題多き惨敗

久しぶりの大量失点。 仕事終わりのきつい敗戦にまだ気持ちの整理が追い付かないオダクニです。 現地徳島に行かれたサポーターの方本当にお疲れ様でした。 1‐4でエスパルスの敗戦だったこの試合について今日はブログを書いていこうと思います。 目次はこんな…

【エスパルス】見えてきたスタジアムの課題。一番の問題は・・・

今日エスパルスはルヴァンカップで徳島ヴォルティスとの試合。 予選リーグ突破のため絶対に勝利が欲しいところ。 ケガ復帰で戦力が戻ってきたので、誰が選ばれるか楽しみな状況です。 ガンバ戦のサンタナ選手ようにサプライズ復帰はあるのか? とてもワクワ…

【エスパルス】ルヴァンカップで最適解を見つけ出せ!

季節の変わり目、体調の変化が多いですが皆様どうお過ごしですか? 私事ですが、ぎっくり腰から腰の痛みを再発してしまいました。 それでも出社して仕事をしているオダクニです。 今日はルヴァンカップに向けたエスパルスに関してブログで書いていきます。 …

【エスパルス】2022_第8節_ガンバ大阪戦:2点取らないと勝てない?

4月はディープシーブルー月間でキーパーがオレンジのなれないエスパルスファンのオダクニです。 皆さんどうお過ごしですか? ガンバ戦は、いろんなトピックがありましたが最後の最後で同点に追いつかれ1‐1の悔しいドロー。 今日は、そのガンバ大阪戦の試合の…

【エスパルス】ディープシーブルーを身に着けて心はアイスタへ

昨日のブログ記事oda920.hatenablog.com で書いていたYoutube関連の方とTwitterを通してコミュニケーション取りました。 ※ブログを紹介していただきありがとうございます。 とんとん拍子に話が進み、楽しみなことができました。 SNSを通していろいろと交流が…

【エスパルス】Youtubeの偉大さに実感。そしてロティーナ監督が神戸へ

日曜日にエスパルスの試合があると 土曜日が不安と期待にモヤモヤしてしまう私オダクニです。 そんな今日を皆さんはどうお過ごしですか? 今日は、最近Youtube関連で身近に経験したこと、 そして、ロティーナさんが神戸の監督になったことを ブログに書いて…

【エスパルス】白崎&コロリ選手ケガしていたの?注目は8番と元8番。

早くも金曜日今日ガンバれば、 エスパルスの試合が楽しめる週末が待っております。 浦和レッズ戦では、勝ちきれない状況の中、 オ セフン選手のデビューやヴァウドの今期初ゴール。 山原選手の連続アシストなど明るい話題もあり 次節のガンバ戦にはホームで…

【清水エスパルス】2022_第7節_浦和レッズ戦:相手の自滅からいかに勝ち切るか

平日サッカーで今週はエスパルスの試合を楽しめる とムネアツなオダクニですが、皆さんはどうお過ごしですか。 今日は浦和レッズ戦の観戦レポートを ブログを書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 引き分け相手の自滅を活かしきれなかった オ セ…

【エスパルス】いかに次の試合に集中できるかが重要だ。

今日は浦和レッズ戦が控えているので 仕事どころではないと思っている エスパルスファンのオダクニです。 今日は、レッズ戦に対する期待とスタメン予想。 そして、先日行われたアントラーズ戦でのあの話題について ブログを書いていこうと思います。 目次は…

【エスパルス】英語教育を取り入れるべし!クラブの未来へ

アントラーズ戦は逆転負けだったエスパルス。 大事なのは切り替えで、もう明日はレッズ戦。 昨年チームが一つになったあの試合を再現できるか 相手も尻に火がついている状況だと思うので 一筋縄ではいかない面白い試合になりそうでワクワクを 抑えなれない今…

【エスパルス】侮辱的な発言とチームの対応リスペクトすべきチームとは?

昨日の朝までは、エスパルスの負けに 悔しいけどしょうがない向こうのFWが素晴らしかった という気持ちで次に行こうと思っておりました。 が、日刊スポーツの記事で日曜日が とても気分が晴れず何とも言えないやな気持ちになってしまいました。 少し落ち着い…

【清水エスパルス】2022_第6節_鹿島アントラーズ戦:負けたけど進化は見えている

1-2 ロスタイムでの失点で逆転負け。 悔しいよね。。。 久しぶりにへこたれる週末になりそうなオダクニです。 しかし悔しい敗戦でしたが明るい要素もあったと思います。 そんなアントラーズ戦の試合をブログで書いていこうと思います。 ほんとに前向きに前向…

【エスパルス】唯人選手は試合に出れるのか?鹿島戦が楽しみだ。

昨日はエイプリルフールということもあり エスパルスでもエイプリルフールネタが話題になっておりました。 www.s-pulse.co.jp 昨年はロティーナ監督が現役復帰のネタで 話題を作っておりましたが 今年は、そのネタを使っているクラブが多くありましたね。 元…

【エスパルス】久しぶりのJリーグ、明日の試合はやはりあの選手に期待。

昨日のブログ記事が想像以上にアクセスがあり うれしいことにTwitterでコメントもいただきました。 エスパルスファンとしてうれしい限りです。 oda920.hatenablog.com そんな昨日のブログ記事のことや 明日のJリーグアントラーズ戦での期待を書いていきたい…

スポンサーリンク