エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【エスパルス】昔からいる選手のある発言が気になる。

昨日はJ2開催でしたが、 もちろんJ1のエスパルスの試合はなく 平日の水曜日にサッカーを楽しめる わくわくがなかったですが皆さんどうお過ごしでしたでしょうか。 私オダクニは、昨日は仕事が忙しく Twitterやエスパルスの情報をネットで調べる時間が少なか…

【エスパルス】権田選手が出ないと…総入れ替えはやっぱり難しい。

昨日は日本代表戦でした。 エスパルスで唯一選ばれているのは、権田選手。 やはり権田選手がスタメンで起用されないと 試合もあまり楽しめない私オダクニですw 試合の感想をじっくり書きたかったのですが、 仕事の関係上本日プレゼンする資料が 思いのほか…

【エスパルス】代表戦で気になる記事。権田選手はお休みか?そしてあの方が復帰?

実は、月曜日からぎっくり腰が再発してしまい 会社に出社できない状況でリモートワークに感謝な昨日でした。 皆さんはどうお過ごしでしたか? 今日は日本代表の試合があるということで 気になる記事を紹介します。 目次はこんな感じです。 誰が出ても楽しみ…

【エスパルス】アピール成功!?エリートリーグは乱打戦

昨日のエスパルスの勝利とコロリ選手のゴールで ほっとしたのもつかの間、ドバイカップが観れず、 鈴木唯人選手の活躍が観れないショックでありましたが 皆さんはどうお過ごしでしょうか。 (CS放送はちょっとレベルが高いです・・・) 今日は、昨日のルヴァ…

【エスパルス】2022_ルヴァンカップ_第3節_サンフレッチェ広島戦:ゴールが生まれると違うよね。

代表ウィークでリーグ戦はお休みですが、 今週はルヴァンカップの試合があり、 今日はエリートリーグもある。 エスパルス的には盛りだくさんな週末です。 そして、我らがエスパルスは、 ルヴァンカップグループ首位の サンフレッチェ広島との試合。 グループ…

【エスパルス】今日はルヴァンカップ&ドバイカップ。サッカー三昧だ。

気づけば土曜日。 今月から、仕事関係で部署異動があり、 バタバタしたせいもあってか一週間が早いオダクニです。 仕事の忙しさもエスパルスの試合があると思えば 何とか乗り切れている今日この頃、 そして今日は、 ルヴァンカップ:14時~広島戦 ドバイカッ…

【清水エスパルス】日本代表サッカーワールドカップ本戦出場おめでとう。

昨日は、サッカー好きならやはり ワールドカップ予選の話が メインになっておりますが、 なんというか地上波とDAZNだけでの 放映だとこんなにも差があるのかと思うくらい 周りの話題感が少なすぎる・・・ やはりサッカーを盛り上げるのは いかに「ニワカサポ…

【清水エスパルス】ようこそオ セフン選手。ドバイカップは何とか観れた!

昨日も寒かったですね。 春かなと思っていたら、 急に寒くなり体調のコントロールがしにくいですが、 エスパルスサポの皆様はいかがお過ごしでしょうか? ようやく昨日、オ セフン選手が 清水エスパルスの練習に合流しました。 オ セフン選手への期待と印象…

【清水エスパルス】今週もエリートリーグがあるぞ。若手のチャンス!

昨日は、エスパルスのクラウドファンディングが達成し、 週末Twitterで「支援者になりました」tweetラッシュが ようやく落ち着いた今日この頃です。 今日は、仕事で観れないけど、唯人選手が出場するドバイカップが ありますし、明日は運命のオーストラリア…

【清水エスパルス】クラウドファンディング達成おめでとう。そして気になるあの選手・・・

エスパルスクラウドファンディング達成おめでとうございます! 残り五時間の時のキャプチャーですが、 すごい勢いでお金が入っていきましたね。 そして、ごめんなさい。 前日の記事で、他のチームのクラウドファンディングと比較して 反省すべき点が多かった…

【清水エスパルス】練習試合で逆転勝利。復帰組が登場!

復帰選手が出てきた練習試合であの選手が活躍! 三連休の中日だった昨日。 エスパルスはアスルクラロ沼津と練習試合でした。 結果は、2-1の逆転勝利。 www.s-pulse.co.jp 逆転勝利で勝った。 練習試合でも、勝利することは大事。 しっかり勝ち切ることが重要…

【清水エスパルス】2022シーズン_第5節_ヴィッセル神戸戦:連敗阻止と失点0をポジティブにとらえる。

0-0 連敗中のエスパルス。 さすがに3連敗は避けたいですが、 相変わらずケガ人も多く 特にFWが致命的。 そして相手のヴィッセル神戸も 同様にケガ人が多くさらに 水曜日にはACLの試合があり 疲労もたまっている。 ここは勝ちたかったですが、 結果は0‐0の引…

【清水エスパルス】今日は絶対に勝つ!共に犠牲心で!キーポイントは?

14時からヴィッセル神戸との試合。 この試合は絶対に勝つという気持ちをみせてほしい。 そう気持ちをみせてほしいです。 清水エスパルスあるあるですが、 水曜日に相手チームだけ試合があると なぜかエスパルスが苦戦する。 あるあるがありますが、 そんなの…

【清水エスパルス】エスパルスの未来を考えよう。

昨日は、仕事が忙しくオダクニBlogを更新できませんでした。 ようやく習慣化し始めたのにまだまだですねw www.youtube.com “エスパルスと叶えたい未来の夢“ を集めたムービーもう皆さんは観ましたか? やっぱり大好きだなエスパルスって思えるような 素敵な…

祝ノノさん就任。Jリーグの課題は?

news.yahoo.co.jp 元コンサドーレ札幌社長の野々村氏が 6代目チェアマンに就任した。 野々村さんは本当にコンサドーレ札幌を安定的な 良いチームにした手腕を買われてチェアマンに就任。 元Jリーガーから経営者的視点でJリーグを盛り上げていってほしい。 と…

【清水エスパルス】キーマンはごっちゃん。

次節の神戸戦。 相手神戸は6試合勝ち無しの絶不調。 news.yahoo.co.jp チームの不調によるサポが荒れ始める。 そんな良くない状況のチームですが、 選手層はリーグトップクラス。 選手がかみ合えば昨年度同様に上位進出もあるチームですので 油断できない存…

【清水エスパルス】エリートリーグできっかけをつかめ!

土曜の敗戦は、やはりこたえますね・・・ 天気のよい週末でしたが なんとなく気持ちは曇り空でしたw そんな中エリートリーグをyoutube観戦しました。 エリートリーグは、若手のチャンスの場。 普段試合に絡めない選手や 有望なユース選手がTOP選手と絡んで…

【清水エスパルス】2022シーズン_第4節_セレッソ大阪戦:すぐには改善できていないがポジティブに

1-3 勝ちたかった試合だが勝てなかった。 悔しい連敗。 失点は、こちらが守備体型作る前に崩されての失点。 やはり同点に追いついての失点が大きかった。 一気に追い越すムードから厳しい状況になてしまった。 あそこで追いついていれば・・・ と悔しい想い…

【清水エスパルス】セレッソ大阪戦。ホームで勝利を!注目すべきは・・・

今日は楽しいエスパルスの試合があります。 あーあ、行きたかったな。。。 こんな天気よいし、 コロナを恨みますが、エスパルスが勝利してくれれば なんてことないです。 私はユニフォームを着てDAZN観戦で楽しみます。 今日の目次はこんな感じです。 注目す…

【清水エスパルス】負けた時だからこそ話し合って行動すべし!

明日は、セレッソ大阪戦。 前節はマリノス戦にて悔しい負け方をしたエスパルス。 負けてしまった事実は変えられないけど 負けたことを受け入れて次に備えられるか そこが大切たど思っております。 エスパルスの公式から 【#0312vsC大阪】あと2日に迫ったセレ…

【清水エスパルス】ヘナト選手が帰ってきた。

スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 久しぶりの朗報ですね。 ヘナト選手が帰ってきました。 膝のケガで痛みを取り除くために ブラジルで治療に専念していたらしく、ついに復活です。 もちろん実践で戦える状況ではないと…

【清水エスパルス】映像で観れることの感謝。

水曜日にサッカーがあったことに対して 慣れてきた自分にとって今日サッカーがないことは 少しどころかぽっかりと穴が開いてしまったように 残念に思えてしまう今日この頃です。 皆さんは、エスパルスの公式アプリ登録しておりますか? 今月から私の登録をし…

【清水エスパルス】旅立つ二人へ。応援と感謝!

マリノス戦の気持ちも晴れてきて ホーム勝利に向けて気持ちを切り替え始めました。 TOPで戦い続けているチームと しがみついてきたチームの差は大きかった。 悔しいけど今は・・・ ただ、まだあきらめたわけではないし 戦いながら成長していこうと思い その…

【清水エスパルス】2022シーズン_第3節_横浜Fマリノス戦:この次の試合でどう変わるかが観たい

0-2 完膚なきまでに負けました。 悔しいですが何もできなかった印象です。 (でも、出来たことはあったはず!) やっぱり横浜マリノスは強かった。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); できなかったことが多い試合 徹底的な…

【清水エスパルス】想いを届け!勝利をエスパルスに!

本当に毎年楽しみにしていたアウェーマリノス戦。 コロナの影響で我慢していて そして今回ようやく観に行けると思い 一般購入可能のタイミングで購入したのに・・・ 身内がコロナに感染し、私も・・・ 2~3日苦しみましたが何とか現在は体調は良いです。 o…

【清水エスパルス】新サッカースタジアム。私が唯一望むこと。

ついについにスタジアムの構想が上がってきました。 www.nikkei.com 楽しみですね。 駅隣接で2026年になるとのこと。 ついに山室社長が仰っていた発言が 現実味を帯びてきましたね。 2万5千人以上ということでACLも加味した構想。 30年を機に新しいエスバル…

【清水エスパルス】2022シーズン_ルヴァンカップ_第2節_徳島ヴォルティス戦:神様の今期初ゴールと大きな差

1‐1 ホーム初勝利にはなりませんでした。 拮抗した試合で何とか同点に追いついた。 そんな感じです。 何なんだこの差は・・・ レギュラー組との差。 この表現で伝えたほうが良いかわかりませんが ルヴァンスタメンと途中で入ってきた4名+1名の差は歴然。 …

【清水エスパルス】濃厚接触者になったのでリセールにチャレンジ!

今日はルヴァンカップ。 若手が活躍のチャンスをつかめるか 大事な一戦がありますね。 そんな中私事で申し訳ないのですが、 子供たちがコロナの陽性になってしまいました。 最初にかかった次女は翌日にはコロッと回復したのですが、 長女がいまだに高熱が続…

【清水エスパルス】ルヴァンカップでタイトルを取るためにも若手の活躍を!

ダービーが過ぎ 金子選手の話題も本人のコメントで ひと段落って感じだと思う。 僕がご挨拶に行くことで、さまざまなリアクションがあることは当然理解していました。双方のクラブ間でも、行かない方が良いのでは?という意見もありましたし、色々な葛藤もあ…

スポンサーリンク