エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【清水エスパルス】頑張れ金子翔太!

ダービーの余韻が残り 日曜日は心に余裕がある一日でした。 Twitterであるつぶやきで思うことがあり 私なりの考えを書いてみようと思います。 目次はこんな感じです。 いろいろな思いがあったメッセージ 幸せな移籍とは? スポンサーリンク (adsbygoogle = w…

【清水エスパルス】2022シーズン_第2節_ジュビロ磐田戦:エースの活躍で勝利!

2‐1 絶対に負けられないし、 負けたくないジュビロ磐田戦。 結果は我々エスパルスの勝利! でも、相手チームのレッドカード2枚。 自滅した感じでした。 しかし勝利は勝利。 しっかり勝ち切ったエスパルス。 その勝利は喜びたいですが、しかし課題は大きい。 …

【清水エスパルス】久しぶりのダービー。絶対に負けない。

あと数時間でダービー。 ジュビロ磐田との試合。 私はDAZN観戦ですが、心は現地に。。。 ジュビロ磐田には絶対に負けたくない。 もちろん同じように相手も エスパルスには絶対に負けてはいけない と思っているでしょう。 けが人などチームの状態など 言い訳…

【清水エスパルス】ポジティブに考えて今で良かったのかも。。。

開幕からけが人続出のエスパルス。 日々のエスパルスのYoutube動画で選手が練習に参加してるかどうか チェックしている人も多いのではないでしょうか? www.youtube.com カルリーニョス選手が、井林選手や加藤選手。 コンディション調整が遅れていたり 昨年…

【清水エスパルス】2022シーズン_ルヴァンカップ_第1節_名古屋グランパス戦:チャンスをつかんだのは…

昨日は祝日で14時からゆったりと ルヴァンカップをアマプラ観戦。 初のアマプラでルヴァンカップ観戦 どうなることやらと思った矢先… こんな画面です。 開始10分前で画面が切り替わって 観れるようになりましたが 正直焦りました。 試合の結果は、 0‐0 で引…

【清水エスパルス】けが人続出だが、全員で戦うチャンス。

今日はルヴァンカップ。 名古屋グランパスとの一戦。 きょうも自宅からスカパー観戦ですが、 どんな選手がスタメンに起用されるか楽しみです。 soccermagazine.jp 相手名古屋は完全にローテーションで 開幕戦のスタメンを外してくるでしょう。 また、若手や…

【清水エスパルス】明日はルヴァンカップ、若手とブラジル人に期待。

明日はルヴァンカップ。 対戦相手は名古屋グランパス。 長谷川健太監督になって初対戦。 印象は主力が残り強固な守備と 個で打開できる素晴らしいオフェンス陣が魅力のチーム。 ただルヴァンカップは主力温存すると思われる。 結構固定的なメンバーで構成さ…

【清水エスパルス】公式動画は一緒に戦うことのメッセージ

公式動画は一緒に戦うことのメッセージ www.youtube.com Youtubeのエスパルス公式動画 INSIDE S-PULSE 開幕の試合の前後チームの裏側を見せてくれる動画 社長のメッセージだったり 平岡監督のメッセージそれを真剣に聞く選手たち これはサポであればテンショ…

【清水エスパルス】2022シーズン_第1節_コンサドーレ札幌戦:これぞ代表レベルのプレー

1‐1 ついに始まりました22シーズン。 ホームでコンサドーレ札幌を迎えての試合。 引き分けでした。 前半は相手のペースにのまれてズルズルとした中で 失点をしてしまった。 後半は、しっかり軌道修正をして エースナンバー23を継承した鈴木唯人選手がゴール…

【清水エスパルス】ついにきょう開幕!サプライズスタメンはありえる!

ついについに2022シーズンがはじまります。 昨シーズンはロティーナ監督体制で加入選手も多く 期待値マックスで挑みましたが 結果は残留争いに巻き込まれ苦しいシーズンでした。 その中で指揮をした平岡監督と苦しい中残り4試合で チームを戦うチームに変貌…

【清水エスパルス】ユニフォーム到着。小文字カスタマイズできたのね。

いよいよ明日が試合当日。 楽しみで仕方がないです。 今年はどんなドラマが待っているのか? エスパルスは、タイトルをとれるのか? 本当に考えるだけでも楽しくてしょうがないです。 スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); …

【清水エスパルス】ユニフォーム発送!またもコロナ感染で少し不安・・・

ついに我が家にも来ましたよ。 発送のお知らせが・・・ これで今日の夜にはユニフォームが届いている。 (うれしくて早速来ちゃうかもw) 後援会限定のGOLD文字のユニフォームです。 背番号12 ODAKUNI テンション上がります。 コロナの状況なのでなかなかア…

【清水エスパルス】あと3日開幕の準備はできた?

もうあと3日仕事を頑張ればエスパルスの試合が待っている。 毎週末が楽しみになってくるJリーグが開幕します。 エスパルスはホームでコンサドーレ札幌と対戦。 しっかり勝利したいところですが、天気が心配ですね。 札幌から遠征に来るサポの方もいらっしゃ…

【清水エスパルス】求むイケメン!姉がジュビロに取り込まれそうです。。。

昨日のことですが、 久しぶりに姉からLINEが来ました。 姉:サッカー観たりする? 私:エスパルス限定だけど行くよ。 姉:26日エスパルスとジュビロだよね。 私:ダービーだよ。興味あるの? (おっ姉も久々にエスパルスのサポ復帰か?) 姉:ジュビロに入っ…

final ZE3000 レビュー おすすめのワイヤレスイヤホン ノイキャン無しでも音楽に集中できる

oda920.hatenablog.com 以前ワイヤレスイヤフォン買い替えを 検討検討しておりましたが、 いろいろ探していく中でついに決めました。 「final ZE3000」 を購入しました。 使ってみての感想は、 1万円台のワイヤレスイヤフォンでこの音楽はすごい。 って正直…

【清水エスパルス】平岡監督にかけてみたいと思える理由。

昨シーズンに続いて エスパルスは平岡監督が指揮します。 コーチ時代から大きな声で選手たちを鼓舞してきた 元エスパルスの選手だった平岡監督。 私は大好きです。 現状平岡監督ではなかったら誰が行うか 検討がつかないぐらい。 真面目な場だと、とても緊張…

【清水エスパルス】権田選手は最高のモチベーター

昨日行われた後援会限定エスパルスのオンラインイベント。 皆さん観ましたでしょうか。 エスパルスの試合のピッチレポーターでおなじみの 鬼頭さんが司会進行していきスムーズな進行で 新加入選手の紹介 権田選手と注目の若手(権田選手も本人曰く若手らしい…

【清水エスパルス】マスコット総選挙もそろそろ見直しが必要か?

開幕まであと数日徐々にそわそわしてきました。 開幕戦は勝利して幸先の良いスタートを切りたい。 そして、2試合目のダービーへ最高の状態で挑みたい。 とか、 開幕良くても昨シーズンダメだったし油断は大敵だし。。。 まだ勝利していないのに不安になって…

【清水エスパルス】副キャプテン頑張れ!この二人が選ばれた理由は?

www.s-pulse.co.jp 今シーズンのエスパルス副キャプテンが決まりました。 西澤選手、松岡選手の2名。 よろしくお願いいたします。 二人に期待すること まずは、西澤選手。 彼は、常に試合に絡みエスパルスの軸となっていってほしい選手。 後輩の山原選手も正…

【清水エスパルス】10位確定!パルちゃんは何位に?

www.jleague.jp 先週の金曜日まで行っておりました マスコット総選挙 ですが、結果が発表されました。 (現在は11位までですが・・・) パルちゃん10位確定! 一日2パル皆さん毎日やりましたか? 家族や友達を巻き込んで行ない かなりやり切りましたがいかに…

【清水エスパルス】契約更新ラッシュ!?熱い想いを感じるぞ!

昨日公式サイトはスポンサー様の新規&継続の更新報告ラッシュ。 株式会社アオノ クラブパートナー契約締結 (増額)のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト 株式会社山清倉庫 クラブパートナー契約締結 (増額)のお知らせ | 清水エスパルス公式WEBサイト サ…

【禁酒90日チャレンジ②】30日経過!

oda920.hatenablog.com 前回のblogで宣言した通り 「お酒をやめること」 を宣言しました。 そして現在継続中! 30日を経過しての経過報告をしていきたいと思います。 目次はこんな感じ 30日経過して分かったこと ノンアルコール系はどうなのか? 60日に向け…

【清水エスパルス】キャンプお疲れ様。残り2週間を切って何ができるか?

昨日でエスパルスの鹿児島キャンプが終了。 9日間で今期に向けての戦いの準備を行ってきたエスパルス。 今年は、ついにエスパルスの選手にもコロナの影響があり、 当初キャンプ前に行うはずだった試合も組めず出だし最悪。 思うようなスタートではなかったか…

【清水エスパルス】エスパ黄金世代?頑張れジュニア!

昨日キャンプ最終試合。 ベガルタ仙台戦でしたね。 www.s-pulse.co.jp 結果は1‐3 課題だらけの試合だった様子。 風の影響もあってぽろぽろと3失点。 徐々に自分たちのペースをつかめて 1得点をとれた感じ。 課題を多く出せたのはよかったし、 まだ新しい選手…

【清水エスパルス】今日がラスト。忘れずに2パルを!

いよいよ本日がJリーグのマスコット総選挙最終日。 毎日毎日1日2パル。 やってきましたがこれで最後。 妻や同僚を巻き込み着々と個人活動で 1パルを増やしていきましたw 毎日やってきた皆様お疲れ様です。 過去最高順位そしてベスト3を目指してほしい。 ま…

【清水エスパルス】目指すべき道を示した権田選手。同じ目線で戦えるか?

皆さんエスパルスのテレフォンショッキングは観ましたか? 笑っていいともですよね。元ネタ。 もうそんなことわかる人たちもだんだん少なくなってくるのかなw 西澤選手と山原選手の筑波コンビでゲスト?にエスパルスの選手が入って トークする昨年度に続き…

【清水エスパルス】やっぱり練習試合でもダービー敗戦は悔しい。

エスパルス今期初の対外試合は、 ジュビロ磐田のダービーマッチ。 30分3セットで結果は、0-1で敗戦・・・ コロナで出遅れて、試合ができていない状況だったので、 全体的に動きがぎこちない感じでした。 しょうがないといえばしょうがないですが、 まだまだ…

【清水エスパルス】ダービーor代表戦?

エスパルス的にはダービーマッチ! なんでこうも絶対に負けられない試合が重なるものか・・・ エスパルス的には、ジュビロ磐田とのダービーマッチ。 練習試合とはいえ絶対に負けられない試合。 そして今期初の対外試合となるエスパルス。 どんな試合をみせる…

スポンサーリンク