エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【清水エスパルス】バチバチのキャンプ。全員がチャンス!

エスパルスのキャンプも順調ですね。 毎日のエスパルス公式のTwitterが楽しみです。 今年は練習風景の動画が多めで 通知設定しているとかなり頻繁に通知が来るので そのたびわくわくしておりますw スポンサーリンク (adsbygoogle = window.adsbygoogle || […

筋トレ&通勤時に使うワイヤレスイヤフォンの買い替えを検討

筋トレや通学時に音楽やラジオをよく聞きます。 集中したい時など、外とのつながりを遮断するために イヤフォンをして音楽を聴きます。 いまは、スマホのAmazonMusicのサブスクで音楽を聴いたり radikoでラジオを聴いたりとても便利になりました。 通勤や筋…

【清水エスパルス】キャンプ開始!来るかオ・セフン選手?

エスパルスは昨日から鹿児島キャンプです。 暖かい地でしっかりチームの基礎を作ってほしい。 昨年のアップデートを行い初戦の札幌戦とダービーに備えてほしい。 ハッピーバースデーヘナト選手! そして今日はヘナト選手の誕生日。 キャンプ合流できているの…

【清水エスパルス】どうやら、キャンプは行えるらしい。

今日も1日2パルしてますか。 毎日しっかりLINEと公式アプリで投票を! 私のブログを見る前に終わっていない方はぜひパルちゃんへw 日本代表勝利!権田選手キャプテン 2‐0で勝利。 伊東選手がとったPKを大迫選手が決めて ダメ押しのヘディングをGET。 攻めは…

【清水エスパルス】代表戦。研究してきた相手に勝ちきることができるか?

今日も1日2パルしてますか。 Twitter側リツーイトで1票投じることができるのでぜひ参加を。 以下のtweetをリツーイトすればよいみたいです。 #Jリーグマスコット総選挙2022パルちゃん(清水)@spulse_official 「パル」とは、「友達」のことでエスパルスとサ…

【清水エスパルス】ついにコロナの影響が・・・どうなる新体制。

まずは、皆さん1日2パルしてますか? LINEで1パル。公式アプリで1パル。合計2パル。 私は、妻にもお願いして4パルですw。 ついに影響が出始めました。 www.s-pulse.co.jp 3名ですか・・・エスパルスは、これで5名。 重症化しないとはいえ感染予防は徹底して…

【清水エスパルス】マスコット総選挙。上位進出のカギはFC東京サポ。

1日2パルを守ってパルちゃんを応援。 さあ、Jリーグの開幕に合わせ始まる裏の戦い。 マスコット総選挙。 www.s-pulse.co.jp 今年もこの時期が来たかという感じですね。 「1日2パル」はもうエスパルスサポなら当然の行為。 LINEで1票。アプリで1票。合計二票…

【清水エスパルス】クラウドファンディング初支援!と新加入の噂が出てきた。

クラウドファンディング初支援 昨日から始まったエスパルス30周年記念のクラウドファンディング。 早速支援しました。 私はクラウドファンディングで支援するのは初めて。 とても簡単にできました。 1日で1200万円支援を得たとか・・・ すごい。 私は、一番…

【清水エスパルス】30周年に向けて。面白いことになってきたぞ!

今年クラブ創設30年のエスパルス。 年始から 日本代表3名選出。 澤登氏のユース監督としてクラブ復帰。 など話題を提供し続けてくれていますが、 今期の試合日程とともに本腰を入れたプロジェクトが発表されました。 今日はそんな話題を中心にエスパルスやサ…

【清水エスパルス】外国人選手の合流はいつか?キャンプでダービー?

oda920.hatenablog.com 前回のお酒の話。 コメントもありがとうございます。 参考にして引き続き禁酒続けていこうと思います。 さて、われらがエスパルスですが、本来昨日 トレーニングマッチが組まれる予定でしたが おそらくコロナの影響で中止。 代わりに…

【禁酒90日チャレンジ】酒やめました。依存症は治らないらしい。。。

以前も話しましたがダイエット中です。 今期エスパルスのユニフォーム購入したので せっかくならかっこよくエスパルスのユニフォームを着て応援したい。 そんな気持ちで始めていたダイエットですが、 全然痩せません・・・ 70㎏前後で体重が減りません。 仕…

【清水エスパルス】改めて痛感。代表選手がいるチーム。

昨日から代表合宿が開始されております。 エスパルスからは不動のGK権田選手に加え、 松岡選手と鈴木選手が選ばれました。 若手の2人には、しっかり結果を出して 予選参加メンバーに入ってもらえるとうれしい。 また、クラブ側にもメリットがあるそんなこと…

【清水エスパルス】ドキュメンタリー感想「本当の意味で変わらないといけないこと」

皆さんは、観ましたか? DAZNのドキュメンタリーエピソード3。 www.dazn.com 悔しいシーズンだった。 クラブの未来をかけた大型補強。 かみ合わなかったピース。 監督交代の劇薬で最後に見せたエスパルスへの想い。 そんな試合だけでは見れない裏側が観れる…

【清水エスパルス】澤登さんの復帰!今年は気持ちで勝負だ!!!

www.s-pulse.co.jp まさかのサプライズ。 レジェンド澤登氏がユース監督に。 大学生に教えていた経験を生かしてほしいのと やはりユースの子供達には、エスパルスを背負う誇りだったり エスパルスで戦いたいという気持ちを養ってほしいです。 また、県外の子…

【清水エスパルス】episode3:明日が待ち遠しい

今日もエスパルスの話ですが、 ようやく移籍関連も落ち着いてきた様子。 練習も再開しいよいよ始動開始です。 気になる内容は以下の通り 明日(16日)11時ドキュメンタリーエピソード3解禁 キャプテンは権田選手!「35」問題に終止符 指宿選手オーストラリ…

【清水エスパルス】ユニホーム購入問題。通販サイト運営者からの視点で言えば・・・

www.s-pulse.co.jp Twitterでにぎわっているユニフォーム購入時のトラブル。 購入できないのは本当にお粗末ですが、 10年以上通販サイトを運営の担当経験がある私から言うと 販売開始前と開始後の対応に改善点があるのではないかと思います。 販売開始前に行…

【清水エスパルス】私の推しは「エスパルス」。それが愛のカタチ。

www.s-pulse.co.jp 皆さんはもうユニフォーム購入しましたか? 本当にかっこいい。 Twitterのタイムラインで観てみると 複数選手分購入されている方やGKユニとの複数買いを 行っている人もいらっしゃいましたね。 今回はユニフォーム購入を購入した話をしよ…

【清水エスパルス】新体制発表。期待とわくわくとユニフォームの迷い。

www.s-pulse.co.jp 昨日2022シーズンの新体制発表がありました。 Youtubeでも見れますが、公式サイトのリンクのほうが テキストで発言を記載しているのでわかりやすいです。 その内容をみた感想を書いていこうと思います。 目次はこんな感じです。 社長やGM…

【清水エスパルス】各ポジション別で先発を選ぶと悩んでしまう話w

先日の藤本選手の神戸復帰の発表でエスパルスの 昨シーズンのメンバーの状況は確定しました。 藤本選手。 チームの降格を救っていただきありがとうございます。 この底知れぬ明るいキャラクターは私も虜になりました。 神戸での活躍を祈っています。 今日の…

【清水エスパルス】予習、「Super Chat」「Super Sticker」新体制発表前に学ぼう

新体制発表YoutubeLive前に学んでおこう www.s-pulse.co.jp いよいよ明日に迫りました 2022年の新体制発表会。 今年も新選手の意気込みやスローガン そしてユニフォームなんかの発表がありわくわくしますね。 コロナになってから このような発表をLive配信し…

【清水エスパルス】ついにチームにコロナ感染者が…「サポだから心掛けたいこと」と「新体制影響は?」

ついにエスパルスにも感染者が、サポだから心掛けたい www.s-pulse.co.jp ついにエスパルスでもコロナ感染者が出てしまいました。 リーグ開始前だったのは不幸中の幸いなのでしょうか。 昨年度はガンバ大阪がコロナ感染で大打撃を受けた印象。 Jリーグ一帯で…

【清水エスパルス】ジュニア選手頑張れ!特出した武器を持て!

久しぶりに日本代表を生で観ようと思っていた矢先 www.nikkansports.com このニュース・・・ 中止かぁ・・・つらいっすね。 コロナだからしょうがないと思っているのですが こんなチャンスはめったにないので残念で仕方がないです。 しかし、27日からの最終…

【清水エスパルス】勉強不足・・・梅田選手のレンタル期間に関して思ったこと

梅田選手の岡山レンタル継続の発表が昨日ありましたね。 www.s-pulse.co.jp 岡山でしっかり経験を積ませていただいているので その継続を続けることが現状は最優先なのかもしれません。 そして、契約期間は半年。 権田選手のワールドカップの状況を加味して…

【清水エスパルス】二人の若武者のチャンスをエスパルスで迎える幸せ

いやー。 何このサプライズは! 鈴木唯人選手 松岡選手 日本代表選出! 素晴らしい。 鈴木唯人選手はこの動画の影響もあったかもね。 www.youtube.com とにかくこの2人がそろって 日本代表に初選出されるなんてすごいですね。 夢を見ているみたいです。 この…

【清水エスパルス】松岡選手と永井選手更新キタ!

静学の悔しい敗退のショックが癒えず 今日はさらりと更新情報報告になるかも... www.s-pulse.co.jp 永井選手 そして 松岡選手の更新が発表! うれしいけどじらしますねw 永井選手は、正直移籍してしまうのではないかと 思っていましたが残ってくれてありが…

【清水エスパルス】うれしい更新。残りはどうなる?

正月休み中ですが 今日から明日の準備で仕事を開始。 (あくまで休みなのでサービス〇〇みたいな感じです。) そんな重苦しい状況を打破してくれる更新報告がきましたね。 www.s-pulse.co.jp 片山選手と鈴木唯人選手の更新がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 片山選手は、…

【静岡サッカー】今日は藤枝順心。これからの静岡サッカーの未来。アプリで観れる?

やはり正月の楽しみといえば高校サッカー。 天皇杯が元日であった頃は、 エスパルスの試合もあった時期もありましたが そもそもワールドカップやオリンピックなどでここ数年は 日程調整でなくなっています。 寂しいものですがエスパルスの試合でないと もっ…

【清水エスパルス】川谷君爆発の2点!静学8得点。パルちゃん像は事件性なし。

8‐0で静岡学園が勝利! やはり高校サッカーは静岡が勝っていないと楽しくない。 ほかの件でも当たり前のことなのか? 川谷君がいるおかげかエスパルスの公式Twitterで 試合の告知をしてくれている。 これもサポーターとしてはうれしいですね。 最高の個人技 …

1月1日は抱負を・・・ってパルちゃん像が!?

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今年こそエスパルスとともにバージョンアップしていきたい 「オダクニ」です。 今年の抱負 一年のはじめなのでいろいろ書いていきます。 エスパルス関連 仕事 プライベート などで今年の抱負…

スポンサーリンク