エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【清水エスパルス】2021シーズン_第27節_名古屋グランパス戦:負けなかった。次につながる引き分け。

1-1 前節の大敗から数日しかたっておりませんが、 強敵名古屋グランパスとアウェーで引き分け。 これは、よかったのではないでしょうか。 疲労が出る中で良く結果を出した。 今日は原選手に代わり奥井選手。 先発でコロリ選手やホナウド選手、井林選手、松岡…

【清水エスパルス】2021シーズン_第26節_鹿島アントラーズ戦:大敗は受け入れてどうするか

0-4 久しぶりに見た大敗です。 言ってしまえば自滅したような失点。 チームの主力は出ずっぱりで、疲労がたまっている様子。 点が取れる様子がない。 新戦力の外国人2名は、随所に良い動きが観れるが 日本のサッカーに慣れていない。 ホナウド選手は、結構ト…

【清水エスパルス】2021シーズン_第25節_湘南ベルマーレ戦:引き分けと新戦力の効果

1-1 絶対に負けられない試合。 ここで引き分けはまずまずかな。 ※ほんとは勝ちたかったけどね。 鈴木唯人選手のゴールは素晴らしい あれは、今期一番のゴール。 素晴らしい。 でもね、継続だよ。 次も得点できるように頑張ってね。 彼のドリブルは当たり負け…

【清水エスパルス】2021シーズン_第24節_ガンバ大阪戦:決めきれないとこうなるわけで・・・

0-1 うーん。久しぶりに残念な試合でした。 新戦力の松岡選手は、やはり動きがよく声が出ており いきなり中心選手の感じですね。 そうすると現状ダブルボランチの相手が誰になるかが課題だったかな。 といろいろ思いますが、 得点できなかったのがつらい。 …

【清水エスパルス】2021シーズン_第23節_横浜Fマリノス戦:新戦力!

2-2 オリンピックの感動冷めやらぬ中Jリーグ再開しましたね。 エスパルスは、ホームでマリノス戦。 絶好調のマリノスを迎えました。 いきなり先発松岡君 ビックサプライズな移籍でした。 サガン鳥栖から加入した松岡選手。 20歳ながら鳥栖ではレギュラーで不…

【睡眠時無呼吸症候群①】昔から悩んでいた日中の眠気。病院に相談してきました。

現在42歳になりましたが、 30代前半から悩んでいたことがあります。 それは、日中に眠くなること。 どんなに睡眠をとっていても、 日中の会議で眠気が襲ってきて、 ついウトウトしてしまいます。 それを理由に「当事者意識が足りない」と 何度も注意されまし…

スポンサーリンク