エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【清水エスパルス】2020シーズン_第一節_FC東京:生まれ変わろうとしているエスパルスは楽しい

いよいよ今シーズンが始まりました! ルヴァンカップ戦で1-5で完敗したエスパルスでしたが、 今回はどこまで修正されてきたのか注目でした。 結果は、1-3の惨敗。 しかし、試合としては大変面白く。前半までは完璧でした。 1点先制した時はこのまま行けるか…

【清水エスパルス】ルヴァンカップ川崎フロンターレ戦

いよいよ今シーズンが始まりました!(ルヴァンカップだけど) 今年はエスパルス大きく変わるシーズン楽しみな公式戦。 関東での試合ということで私も参戦です。 結果は惨敗だけど・・・ 1-5の惨敗・・・ でも、何だろう。 昨年度の失点の多い試合より期待が…

【話題】日めくり漫画「100日後に死ぬワニ」をみて思うこと

上の画像は関係ないですが、 最近話題ですね「100日後に死ぬワニ」。 私もラジオで伊集院光さんが話していたのをきっかけで知って その日のうちに全話見て、それからは毎日楽しみにしております。 その後、私のよく聞く他のラジオや、 テレビのワイドナショ…

【清水エスパルス】いよいよ公式試合まで一週間

いよいよ公式戦初戦ルヴァンカップの川崎フロンターレ戦まであと一週間。 Jリーグ関連では、ゼロックススーパーカップが行われ、 ヴィッセル神戸が初優勝。 PK戦とはいえ去年の好調さを維持できている様子です。 我らが清水エスパルスは、鹿児島キャンプを終…

やりたいことがたくさんだ。2020年に始める事。

40歳になり、いろいろやりたいことができてきました。 今回は決意表明を兼ねて淡々と始めることを記載していきます。 フットサルをはじめる 資産運用をはじめる 特化型ブログをはじめる トレーニングに関して勉強をはじめる などなど やりたいことがたくさん…

【清水エスパルス】キャンプでの初めてのトレーニングマッチ

エスパルスは毎年恒例のキャンプ中。 この時期は、いろいろ試せるときですが、 今回は、ピーター クラモフスキー監督がやりたいことを 浸透させる大事なときです。 そんな時期のトレーニングマッチが1月30日に行われました。 どんなサッカーをするか楽しみで…

スポンサーリンク