エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【節約】ラテマネーを減らしたい

小遣い制の我が家庭ですが、もらっている金額で ちょっとづつお金を貯めて、 サッカーの試合を観に行ったり 飲み会に行ったりしています。 無駄遣いをしないことが重要だと思いますが、 そのときのポイントとなるのが 「ラテマネーをコントロールできるか?…

車がパンクした話。JAFに入っていてよかった。

8月の終わりにまだ盆の話。 初めて車がパンクした話ですが、 お盆で帰省した際にやっちゃいました。 前輪にボルトが刺さって空気が抜けてパンクしました。 JAFに連絡したら、すぐにロードサービスを派遣してくださりました。 といっても、到着まで2時間お盆…

【清水エスパルス】手に入れられなかったユニフォームを転売以外でゲット!

先日実家に帰省した際に購入したもの。 前回ブログで書いた「ポケモンババ抜き」以外にも 掘り出し物を見つけました。 エスパルスの昨年度の期間限定のユニフォーム! 御殿場のアウトレットにて購入しました。 限定ユニフォームはすぐに売り切れてしまうので…

【レビュー】「ポケモンババ抜き」は、大人が遊ぶべき!

夏休みの帰省中に御殿場のアウトレットに行ってきました。 アウトレットにポケモンストアがあり、 そこで「ポケモンババ抜き」を購入しました。 648円と、とてもリーズナブルですね。 この「ポケモンババ抜き」がとても面白く、 子供だけでなく大人も楽しめ…

【悲報】夏休みが終わってしまった。

さようなら、夏休み。 今日から仕事です。 13日14日と夏休みをいただき、先週の3連休を合わせ5連休を頂きました。 最初の3連休で帰省し、温泉に浸かり、アウトレットにでかけたりと ゆっくりとしていたのですが、後半は台風の影響で遠出ができなく 家の片付…

【ダイエット】体脂肪を燃やすには・・・

ジムに通って早1年。 マンネリ化を防ぎつつ、週2回は最低続けておりました。 目標は ある程度筋肉もついて体型は維持できています。 目標として 体重65kg台キープ 体脂肪15%ぐらい を目標にしているのですが 現在 平均66kg前半 体脂肪18%ぐらい となっており…

ついに40歳になりました。

ついに40歳になりました。 実際には7月になったのですが、 大いに迷う40代似突入です。 変わらず、40代を乗り越えようと・・・ と思った矢先、仕事に展開がありそうです。 スペシャリスト職からマネージメント職へ逆戻り。 上司とはなしたのは、 「今行って…

【これもあり】有料花火大会「STAR ISLAND2019」に行ってきた。

エンターテイメントといえば、近所の映画館で映画を観ることぐらい。 花火も会場に行くより家から見える花火を鑑賞。 そんな私が、会社のご厚意で「STAR ISLAND2019」に娘と行ってきました。 これは、豊洲エリアで行われる音楽と花火とパフォーマーたちの 総…

スポンサーリンク