エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【さよなら30代】後1ヵ月40歳に近づいてきた・・・

7月生まれなのでついに来月で40歳になります。 このブログも当初の目的の通り 40代を悔いなくよりよく過ごすために 日々の思ったことや趣味のことなど書いてきました。 私の中で大切にしていること、それは「継続」です。 「日々を丁寧に生きてく」 その積み…

【レビュー】続・Fit Boxing(フィットボクシング)を試してみた_60日後

妻のダイエットのためにFit Boxing(フィットボクシング) を購入しました。 結局自分が毎日プレーしていて、1か月経過の記事を書こうと思っていたら 気づけば60日経過しました。 現在も連続プレー中ですがその経過報告をしようと思います。 60日経過の感想 …

【Android life】3度目の正直か?液晶フィルタを買い換える

2か月後にまさかまた液晶フィルタの記事を書くこととなることとは・・・ 前回の液晶フィルタを買って使っていたのですが、問題発生・・・ まさかあんなところに盲点が・・・ 盲点か?そこは対応してほしかった・・・ 貼りやすく全面をカバーできると喜んで購…

【超難問】世界一難しい間違い探し

さて問題です。 第一問:以下の左右の絵で間違いが4か所あります。すべて答えなさい。 第二問:以下の左右の絵で間違いが4か所あります。すべて答えなさい。 2問とも娘(次女)が書いた絵です。 どちらも難しいです。 2問目に関しては娘も答えを把握していな…

【Nintendo】E3でのNintendoDirectに興奮!

2019年のE3でのNintendoDirectを皆さん観ましたか? 深夜ながら私は大興奮でした。 スマブラに勇者参戦! ドラクエの勇者が参戦決定。 以前より今回のNintendoDirectにて、 参戦ファイターの発表があると言っておりましたが、 まさかのドラクエ勇者! 嬉しい…

忙しく積みゲーになっている話2

前回の記事にも書きましたが、ゲームできてないです。 前回はニンテンドウスイッチの話をしましたが、今回はPS4です。 こちらの方が深刻です。 やはり起動させるまでの腰の重いこと。 仕事終わりにつかれた状態で起動ボタンは押しづらい。 そしてPS4は他にも…

ポケモンの発売日決まる。

昨日のポケモンダイレクト見ましたか? 相変わらずワクワクする内容ですね。 新機能 発売日 伝説ポケモン ポケモン好きには一瞬んで虜になってしまいました。 新機能「ダイマックス」 巨大ポケモン?ポケモンを3ターン巨大化して 強力な技を繰り出したり、 …

忙しく積みゲーになっている話

そんなに忙しいつもりはないが、ゲームをやる時間がないのか ゲームを積んでいます。 NintendoSwitchの良いところで気軽にゲームができるところですが ゲームをやろうという気持ちにならないのが問題なのか、 なかなか起動ができておりません。 仕事の疲れな…

スポンサーリンク