エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【NintendoSwitch】プロコンあきらめてコスパ重視のコントローラーを購入

しばらくやっていなかった大乱闘スマッシュブラザーズですが、 ジョーカーの参戦で再びやり始めました。 そろそろNintendoSwitchの専用コントローラーを購入して ゲームをプレイしたいと思ってました。 プロコンはやっぱり高い・・・ プロコンは6,000円以上…

娘とデート

先週の週末は小学校の運動会で 月曜日が振替休日です。 しかも次女が幼稚園の遠足で 嫁が付き添いになり一人になるので 有休使って長女とデートです。 彼女がポケモンが大好きなので ポケモンセンターに行こうと思いました。 それだけだとつまらないので 平…

咳喘息になってしまった・・・

GW明けに咳が止まらない状態になり 1週間たっても治らなかったので病院に行ってきました。 どうやら咳喘息になってしまったようです。 咳が止まらなくなるのはつらい 実は大人になって2回目前回は2017年12月。 再びの咳喘息。 治ったと思ったのに、再発か・…

【トレーニング】トレーニングメニュー5月

5月になり、ジムでのトレーニングのメニューを変えました。 ・4月からちょこっとアップ というテーマで、慣れてきたメニューで強度を高めました。 また、自宅でのトレーニングを NintendoSwitchの「フィットボクシング」 にしました。 これにより有酸素運動…

【レビュー】TANITA RD-907 ついに体重計(体組成計)を新しくする

先日、結婚する前から使っていた体重計がついに使えなくなり 体重計(体組成計)を買い換えました。 体重は履歴として、スマホに入力していたので 連動して自動で取り込みたいと考えておりました。 自分の購入した携帯AQUOS R2 compact だと TANITAのRD-900…

【レビュー】OCTOPATH TRAVELER(オクトパス トラベラー)

昨年度平成最後の良作RPGであった OCTOPATH TRAVELER(オクトパス トラベラー)を クリアーしたのでレビューしたいと思います。 スーファミ世代はやってほしい。 体験版から即購入を決めていました。 ・とても丁寧に作っている。 ・グラフィックがとても良い…

映画「名探偵ピカチュウ」を子供と観てきた話

GWに子供たちが大好きなポケモンの映画、 「名探偵ピカチュウ」を観に行きました。 心配していたハリウッドでの実写化 ド〇ゴンボールの件もあり、 独自の解釈で世界観を改めさせる作りを心配していましたが、 「実際にポケモンがいたらどうなるだろう?」 …

スポンサーリンク