エスパルス ファンのオダクニ ブログ

エスパルスと家族と私のブログ

MENU

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラサク。年に一度のお楽しみ。

暖かくなってきて、桜が咲き始めました。 私が働いている会社は恵比寿にあり、昼休み歩いて目黒川に行けます。 ※ただし昼休みの半分はとられますが。 私は桜の季節には、昼休みを使って エクストリーム花見を毎年行っております。 いまは6分咲きぐらいでし…

メルカリでちょっとした小遣い稼ぎができた話

メルカリは不要なものが簡単に売買できるので とても便利なアプリですね。 特に小さなもので送料があまりかからないものの売買がとても便利です。 私は、メルカリで本やゲームを売ったり買ったりしています。 特にニンテンドウスイッチのソフトをよく売買し…

【Android life】さよならカードたち。おサイフケータイでお財布すっきり。

新しいスマホ(AQUOS R2 compact)では、 念願のおサイフケータイ機能があります。 前からいろいろカードが増えて お財布がパンパンになることが嫌だったので スマホに統一できる事はとてもありがたいことです。 登録は簡単 おサイフケータイでの登録は、 AQ…

【定期報告】体重チェック2019年3月

40代を健やかに過ごすために 何としてでもメタボは避けたいものです。 定期的に体重を測って、反省や良かった点を 記録に残しておこうと思います。 2019年3月の今の体重は・・・ 3月12日時点ですが、 〇体重 69.1㎏ 〇ブログを書き始めてから +1.1㎏ うーん…

電車の時の傘のマナーについて

3月になって天気が良くない日が何日かありました。 花粉が少なくなるので、花粉症の私には過ごしやすいのですが、 通勤は本当にマナーが悪い人がいるので憂鬱な気分になります。 ふくらはぎがびしょびしょになる 雨の日の通勤で満員電車の中で知らないうちに…

【初体験】キャンプ体験会に参加した時の話

先日市が運営する施設のイベントで キャンプの体験会があったので子供と参加してきました。 郊外にこんなにこんな場所があったなんて・・・ 集合場所は同市内ですが車で1時間以上離れた場所 地図で見ると結構な山奥です。 運転していくと段々緑が多くなり同…

【Android life】AQUOS R2 compactが届いたよ。

oda920.hatenablog.com 前回の記事でも記載しましたが、 AQUOS R2 compactのsimフリー版を購入しました。 今回は早速触った感想を書いていきたいと思います。 目次はこちら 早速開封の儀 一緒に買ったアクセサリー データ引越しは簡単でした。 スポンサーリ…

【脱iphoneへ】新しいスマホをandroidスマホに移行した話④:君に決めた!

3月になりついに嫁の許可が下りて、 スマホを新しい機種に変更することとなりました。 oda920.hatenablog.com 前回の記事でも記載しましたが、 androidの3機種に絞っております。 SHARP AQUOS R2 compactPixel 3Xperia XZ2 Compact どれもコンパクトでハイス…

雑誌で「ベストバイ」っていうけどさ

私は元量販店の販売員ということもあり、 よく家電やデジタルガジェットの情報もしくは評価を いろいろな雑誌で読んで知識を得ることを習慣としております。 雑誌が押している注目の商品がわかるのは 大変参考になるし、今後購入を考えているものの参考にし…

雑誌アプリの活用方法

雑誌アプリを使っていますか? dマガジン 楽天マガジン などが有名ですよね。 200誌以上の雑誌が読み放題で 通勤のお供にもってこいのアイテムです。 定額制で有料ですが、 好きな雑誌が数冊あれば、元は取れるかなと思って ずっと使っています。 ただ、問題…

【トレーニング】3月になったのでトレーニングメニュー

3月になり、ジムでのトレーニングのメニューを変えました。 ・長く続けるためメニューがマンネリ化しないため ・今回は筋肉肥大を目的にトレーニングする ということをテーマに行っていきたいと思っています。 〇いままでのトレーニングメニュー 2月までのト…

映画「ドラえもん のび太の月面探査記」を子供接待で観てきた話

週末一日を仕事に費やしてしまったので 子供たちのために映画「ドラえもん のび太の月面探査記」を 観てきました。 映画は辻村深月脚本で話題に ドラえもんの映画は、昨年の映画も子供たちと一緒に観てきたので 2回目となります。 今回の映画は辻村深月脚本…

【商品レビュー】ワイヤレス Bluetoothイヤホン「Anker ZOLO Liberty+」

今回「Anker ZOLO Liberty+」を紹介します。 私は、ジムに通うようになってから、 イヤホンは、ワイヤレスBluetoothイヤホン一択です。 運動している際にイヤホンのケーブルを引っ張ってしまって 痛い思いを何度もしていたのでワイヤレスイヤホンには助かっ…

スポンサーリンク